FC2ブログ
福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
メディカルフィットネスCOREらしい教室
COREらしい教室があります。

COREは、なこそ整形外科クリニックに併設されているため
整形外科的症状をお持ちの方が多くいらっしゃいます。

教室の中で、トレーナーと少人数で
症状の改善予防のための運動方法を学ぶことが出来ます。

紹介したい教室が
「ひざ痛・腰痛予防教室」

ひざや腰の動きやゆるめ方、バランスよくストレッチする方法
動きの注意点など丁寧に指導が受けられます。

毎回参加されて、腰痛が改善され、柔軟性がアップした方も!!

興味のある方はぜひ、お電話下さい。

無料体験も実施しています。


スポンサーサイト
寒さと筋肉
皆さんこんにちは❣

カラダのメンテナンスは出来てますか?
寒くなると筋肉が締まるので、関節がきちんと嚙み合っていないと痛みが
生じやすいです💦

私も夏に捻挫した足首が寒いと痛むので温めて、合わせるようにしています(^_-)
もちろんうちの川村コーチにきちんとしたアドバイスをしていただいてますが…

COREではカラダを改善策として、スローコアを使っています!

身体を合わせると言う事はより良い生活を送るポイントになるのです。

改善したい!と思ったらご連絡ください(#^.^#)
コンディショニングのすすめ!
皆さんこんにちは(^_-)

過ごしやすくなりましたね!
捻挫してから約1ヶ月強になりました。
今はまだ歩くと痛みがあるので、テーピングとサポーターと酸素カプセル!&コンディショニング
の勉強をしながら気を付けてます。

どうしても痛みのある場所ばかりフォーカスしてしまいがちですが、まずは
全体を把握してからのケアが大事なのだと再確認しました。
以外と忘れがちなんですよね(;'∀')

これから寒くなってくると弱い場所が痛くなりますが、カラダも心もメンテナンス
しながら楽しい毎日を過ごしましょう(^^)v
体調管理
こんばんは川村です。
毎日暑い日が続いています。
埼玉の熊谷で41.1度の観測史上最高の暑さになりました。
本当に皆さん体調管理に気を付けましょう。

暑い日が続いて睡眠不足になり疲労が抜けない。
寝汗をかいて脱水症状など気を付けてください。
夜寝る前にコップ一杯の水分補給も忘れずにしましょう。
足のケアもぜひ行って下さい。
首・肩の凝りもひどくなりますので十分首周りを緩めましょう。
私も、夜中にスローコアやストレッチポールで足のコロコロをしています。
会員さんもスローコアを夜中にしている方もいます。
自分の体をぜひ守るためにも、体調管理を心掛けましょう。
☆いわき市のメディカルフィットネス☆
“姿勢を整えて運動する”
スローコア・ストレッチポール・ひめトレ
姿勢改善・リハビリ後のトレーニング・
首こり、肩こり、腰痛、膝痛の予防運動
生活習慣病予防・ダイエット

    ~随時体験利用受付中~
詳細は、以下のHPまたはお電話にて
お問い合わせください。

HP   http://nakoso-seikei.com/
TEL   0246(78)1222
水分補給を!
皆さんこんにちは(^_-)

まだまだ暑い日が続くようですが、夏バテは大丈夫ですか❓
連日のように熱中症のニュースを聞きますが、水分補給は大丈夫ですか?

汗と一緒に塩分が出てしまう事は皆さん知っていると思いますが、水が体に吸収
されるまで4時間かかるそうです。なので、ちょっとまずいと思った時は水では遅い訳で・・・
ポカリスエットやアクエリアスのような清涼飲料水や塩分がある飴などを即座に摂り
脇の下や股関節、くびを冷やすと楽になります。

自分は大丈夫だと思わず気を付けて暑い夏を乗り切ろう!
Copyright © 2018 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.