FC2ブログ
福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
こころを休める
皆さんこんにちは(^^)v
花粉にやられて体力、気力共にダウンしてる方も多いと思いますが
いかがお過ごしでしょうか。。。

この時期は、仕事の効率が3割以上下がるそうです。
分かる気がするなぁ( ;∀;)

適度な運動で免疫力や体力を上げていくのもいいのですが
無理をせずゆっくりと過ごすのもとても大事なことです。
忙しい現代人にはゆっくり時間を過ごすと言うことが
どうしたらいいのか分からないと言う方が多いようです。

一番簡単なのは温泉にでも浸かり、体も気持ちも緩めて深い呼吸をすることです!

深呼吸をすることで緊張感が抜けて、頭がリラックスできます。

後は、自分が楽しいと思うことを優先して、リフレッシュ!
この時期を乗り切りましょう❤20160318172948.jpg
スポンサーサイト
教室の感想
皆さんこんにちは(^^)v

3月から新しい教室が増えました。
特に、操体体操は目新しいものとなり、参加していただいた方がたは口を揃えて
「いやあ、、、、いいわ!!!」

と洩らしてました💦

簡単に出来る!効果が目に見えると人ってうなるんですね( ;∀;)

見ていて思わず笑みがこぼれました。

これからも、どんどん笑顔が増えるといいなぁ❤
花粉の季節になりました!
おはようございます!
少しずつ暖かさを感じられるようになりましたね!

運動を行うと免疫力も上がると言われますが、疲れを溜めない
事も大事です(>_<)

定期的に酸素カプセルに入る事で、疲労回復や免疫力の向上、若返り、ダイエット等様々な
嬉しい効果が得られます‼

花粉症対策に是非お試しください(#^.^#)

カラダ軽く!
正しい運動が大事!!
こんにちは。皆さんは正しく運動していますか?

先日、施設外の方と運動することがありました。
「沢山歩いたら、膝が痛くなって、、、」
「腹筋やって腰が痛くなったの、、」
など、せっかく体のために運動しているのに逆に体を痛めている方も多いようです。

COREでは、カウンセリングやワンポイント指導を取り入れて
その方に合った運動をご指導しています。



体験もマンツーマンでできるので
安心して運動が出来ますよ!

春から何か始めようとお考えの方は
ぜひ、ご体験ください!!

ご予約お待ちしています。
筋肉をゆるめましょう!
こんにちは。今日も底冷えする寒さです。

なんとなく肩をすくめて背中を丸めた姿勢になってきますね。
その姿勢を続けることで、肩こりや首こりを招いてしまいます。
なんとうつむき姿勢で頭の重さが3倍になるそうです、、、。
それだけ首や肩に負担をかけてしまいますね。

COREでは姿勢改善として筋肉をゆるめる
スローコアエクササイズで
筋肉をゆるめています。

ぜひ、硬くなる前に筋肉をゆるめて、寒い冬を乗り切りましょう!!

写真はスローコア教室の様子です。

Copyright © 2019 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.