FC2ブログ
福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
正しい運動が大事!!
こんにちは。皆さんは正しく運動していますか?

先日、施設外の方と運動することがありました。
「沢山歩いたら、膝が痛くなって、、、」
「腹筋やって腰が痛くなったの、、」
など、せっかく体のために運動しているのに逆に体を痛めている方も多いようです。

COREでは、カウンセリングやワンポイント指導を取り入れて
その方に合った運動をご指導しています。



体験もマンツーマンでできるので
安心して運動が出来ますよ!

春から何か始めようとお考えの方は
ぜひ、ご体験ください!!

ご予約お待ちしています。
スポンサーサイト
筋肉をゆるめましょう!
こんにちは。今日も底冷えする寒さです。

なんとなく肩をすくめて背中を丸めた姿勢になってきますね。
その姿勢を続けることで、肩こりや首こりを招いてしまいます。
なんとうつむき姿勢で頭の重さが3倍になるそうです、、、。
それだけ首や肩に負担をかけてしまいますね。

COREでは姿勢改善として筋肉をゆるめる
スローコアエクササイズで
筋肉をゆるめています。

ぜひ、硬くなる前に筋肉をゆるめて、寒い冬を乗り切りましょう!!

写真はスローコア教室の様子です。

メディカルフィットネスCOREらしい教室
COREらしい教室があります。

COREは、なこそ整形外科クリニックに併設されているため
整形外科的症状をお持ちの方が多くいらっしゃいます。

教室の中で、トレーナーと少人数で
症状の改善予防のための運動方法を学ぶことが出来ます。

紹介したい教室が
「ひざ痛・腰痛予防教室」

ひざや腰の動きやゆるめ方、バランスよくストレッチする方法
動きの注意点など丁寧に指導が受けられます。

毎回参加されて、腰痛が改善され、柔軟性がアップした方も!!

興味のある方はぜひ、お電話下さい。

無料体験も実施しています。


寒さと筋肉
皆さんこんにちは❣

カラダのメンテナンスは出来てますか?
寒くなると筋肉が締まるので、関節がきちんと嚙み合っていないと痛みが
生じやすいです💦

私も夏に捻挫した足首が寒いと痛むので温めて、合わせるようにしています(^_-)
もちろんうちの川村コーチにきちんとしたアドバイスをしていただいてますが…

COREではカラダを改善策として、スローコアを使っています!

身体を合わせると言う事はより良い生活を送るポイントになるのです。

改善したい!と思ったらご連絡ください(#^.^#)
コンディショニングのすすめ!
皆さんこんにちは(^_-)

過ごしやすくなりましたね!
捻挫してから約1ヶ月強になりました。
今はまだ歩くと痛みがあるので、テーピングとサポーターと酸素カプセル!&コンディショニング
の勉強をしながら気を付けてます。

どうしても痛みのある場所ばかりフォーカスしてしまいがちですが、まずは
全体を把握してからのケアが大事なのだと再確認しました。
以外と忘れがちなんですよね(;'∀')

これから寒くなってくると弱い場所が痛くなりますが、カラダも心もメンテナンス
しながら楽しい毎日を過ごしましょう(^^)v
Copyright © 2019 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.