福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
スローコア
こんばんは川村です。

以前から会員だったKさん久しぶりに来場してカラダのあちらこちらが痛いとの事でした。
目的はダイエットで、メニューもダイエットメニューでした。
そのため、スローコアを体験したことがなくその日初めて行いました。
来場した時は本当につらそうでしたが帰りはとても楽になったとのことです。
今週はスローコアとパーソナル調整で、カラダの調子も戻って来ました。
コアでの改善~予防~引き締め~強化を会員の方に知っていただくことが大切と感じました。
目的はいろいろありますが、足と姿勢の改善(スローコア)
予防での体幹安定(呼吸法・ストレッチポール・ひめトレ)
引き締めでのストレッチ・スロートレーニング
強化でのダンベル・ステップ
段階的に進めることが一生の健康づくりになるようです。
是非コアのシステムで健康づくりをしましょう。

 ☆いわき市のメディカルフィットネス☆
“姿勢を整えて運動する”
スローコア・ストレッチポール・ひめトレ
姿勢改善・リハビリ後のトレーニング・
首こり、肩こり、腰痛、膝痛の予防運動
生活習慣病予防・ダイエット

    ~随時体験利用受付中~
詳細は、以下のHPまたはお電話にて
お問い合わせください。

HP   http://nakoso-seikei.com/
TEL   0246(78)1222







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疲労
こんにちは。GWも明け、疲労は出ていませんか?

「疲労」には肉体の疲れ・精神の疲れ・内臓の疲れの3種類があると言われます。

食べ過ぎてくると何となく体がだるくなったりするのが「内臓の疲れ」
頭を使うことが多かったり、精神的にばかりで体がこってきたりするのが「精神的な疲れ」
動き過ぎて疲れるのが「肉体の疲れ」
と大まかに分けられます。

そして「疲労」を感じるのは“脳”のようです。
その”脳”を休ませるためには8時間程度の睡眠が必要とも
言われています。

疲れが何となく抜けない方は、睡眠の取り方に気を付けてみて下さい。

もちろん、運動不足でも上手に寝れないので
COREでの運動は必要です!!


 ☆いわき市のメディカルフィットネス☆
“姿勢を整えて運動する”
スローコア・ストレッチポール・ひめトレ
姿勢改善・リハビリ後のトレーニング・
首こり、肩こり、腰痛、膝痛の予防運動
生活習慣病予防・ダイエット

    ~随時体験利用受付中~
詳細は、以下のHPまたはお電話にて
お問い合わせください。

HP   http://nakoso-seikei.com/
TEL   0246(78)1222

休み
こんにちは!

GWも半ばになりましたね💦
お天気も気になります(一一")

せっかくのお休みですが、お出かけもいいですが、お疲れの方は思い切って
身体を休める事も大事ですよ!

疲労が回復出来れば運動効果もあがります(^^)v

明日からのお休みを有効に❢
習慣
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みなさんこんにちは!
トレーナーの滝原です(^_-)

今日はあいにくの雨ですが、皆さん変わらず朝からトレーニングをしております❢

生活の一部に運動があるってカッコイイですよね✰

それだけ自分の身体に向き合っているということです(^^)v

いつまでも健康で若々しくありたいですね❤
楽しい事をしよう!
みなさんこんにちは(^^)v

最近楽しい事や、ドキドキすることはありましたか?

考えてみたら私は無いな。。。と思いガッカリしました💦

趣味がある方はどんどん楽しんで、見当たらない方はコンサートに行くとか、
スポーツ観戦など思いっ切り声を出せる事がオススメです!

後は心が喜ぶとセロトニンと言う幸せホルモンが出るので
若返りも出来るし何より笑顔が広がるので、それだけで幸せの輪がひろがりますよ❢

病気も良くなるそうです(^_-)

皆さんはみつかりましたか?

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