福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
水分補給を
 朝晩寒くなってきたと共に乾燥してきました。
体がカサカサしてきました。
カラダの内側も乾燥しています。
冬になると夏より汗をかかない分喉が渇かなくなるので
水分補給を忘れがちです。
意識的に水分補給を行うといいですよー。
トイレが近くなるので控えているという方も、
お茶は利尿作用があるので、お水やお湯などに
変えて水分補給してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
皆さんこんにちは(^^)v

紅葉もいい感じになって来ましたね!

先日、肌も色を感じることが出来るという事で、最近は赤い色を買うようになりました。
赤は細胞の活性化や元気になる色だからです!

歳をとると赤い服を着たりする心境が最近何となくわかります(;'∀')

少しでも元気になりたいのでしょうかね~(≧▽≦)

後はピンク色💗

女性には色々と最高な色だそうです!!

ピンクはの物はほとんど持っておりませんが、これから集めて女子力アップを目指したいと
思います!

一緒にどうですか(^^)v
姿勢
こんにちは(^^)v
昨日のTVで元気な高齢者の習慣と食べ物がどんな感じなのかを
やってましたね!

食べ物は、肉類、タンパク質をしっかりと摂取されてる方が多かったです。
後は定期的な運動。。

特に皆さん姿勢がとても良い!!

日頃から座る時は姿勢を良くして座るように気を付けている、つまり、
仙骨を立てて座ることにより呼吸も深くなり、身体を動かしやすくなる。。。
活動的に動けると言う事です!

コアではいつも仙骨を立てましょう!と指導しています。
おかげ様でとても元気に来られてる方が多いです(^^ゞ

毎日の事なので、座る時は姿勢を良くと気にしてみましょう(#^.^#)

風邪
こんにちは(^^)v

寒暖の差に負けて風邪をひいてしまいました(;'∀')
土日寝込んで休みましたが中々回復できません(>_<)

喉の痛みとだるさが抜けず。。。。。

ハッカ油を駆使して改善してます。

皆様も体調管理大丈夫ですか?

休養は大事ですよ~!!
フットケア
皆さんこんにちは(^^)v
コアで働いて1年半が経ちました!入ってからは足裏の大切さを勉強して、
フットケアを毎日湯船の中でしています。

私は小学生の頃から競泳で平泳ぎをしていたせいかO脚でしたが、先日ふと鏡を見たら
大分直っていることに気が付きました(^^)

すごい!フットケア!

継続は力なり(≧▽≦)

是非皆様にも実感して欲しいです!
Copyright © 2017 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.