福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
こんばんは
こんばんは

私がこの時間の更新は久しぶりです~

会員の方でこのブログを読んでくださっている方にご案内です

メディカルフィットネスCOREでは、
会員の皆さんに月1測定をオススメしています。

どのくらい効果が出ているのか、
今のメニューは本当に自分に合っているのか…

など!皆さんのトレーニングの悩みを解決するためにも
ぜひ受けてください

トレーニングの頻度にもよるので月1測定を受けたい
会員の皆さんは是非スタッフに相談してください


運動もいろいろ
こんばんは。
今日は運動方法もいろいろあります。
体調を合わせる運動もあり
予防するための運動もあり
強化するための運動もあり
COREでは本当に身体を合わせること、量より質を考えています。
身体で悩んでいる方
ぜひ、運動の質を上げましょう。
しなやかな身体作りをしてください。
今日は…(..)
皆さんこんにちは!
お元気でしょうか?

なんだか、ジメジメですね(..)
いつになったら梅雨明けするのでしょう…

ついつい家でダラダラ過ごしたくなりますが
コンディショニングという意味でも
軽いストレッチなど、是非行ってみてくださいね!

いまいちスッキリしない天気が続いてますが
体調にはきをつけてくだいね☆


元気でいるのも、
痛みのない身体を作るのも
自分自身です。

スッキリしない痛みや体調不良に
お悩みの方は是非見学にいらしてみて下さい(^O^)ノ
今日はいわき踊り勿来大会ですね!
こんにちは。
今日は、天気が目まぐるしく変わって忙しいですね。
せっかくのいわき踊り勿来大会です。天気が持ってくれればいいですね
午後からは施設の研修会です、しっかり勉強してきます!!
運動も勉強も日々の積み重ねですね

研修の後はミーティング兼親睦会です🎶
あくまでもミーティングがメインです(笑)

よーし!!頑張ります(^^)
今日は暑い!!!!

こんにちわ(^.^)/~~~

今日はジメジメしていて過ごしずらいですね

みなさん『暑い…』と言いながら、
暑さに負けずしっかりトレーニングをしています(#^.^#)


COREの外観が変わりました

DSC01571.jpg


女性の筋トレ!!!
ということで…

痩せたいの!という方はもちろん、
筋トレしたら体が大きくなっちゃうんじゃないの?
筋トレのやり方がわからないよ。
ダイエットしてもリバウンドしちゃう…
という方も!!!('ω')ノ

ぜひ見学に来てみてはどうですか?


女性スタッフが多いので、
悩みも相談しやすいと思いますよ

夏は代謝が低くなりやすいので、
ダイエットの効果も低くなってしまいます(._.)
その時に筋肉がとても重要になってきます


みんなでこの夏を
乗り切りましょう~(/・ω・)/
虫は無視できない
こんにちは。
今日は、施設に入り込む虫は無視できない。
ここ3週間毎日入り口付近の虫をかたずけていました。
入り口の隙間を工夫しただけでも違うようです。
やっぱり工夫したりアドバイスを受けるのは大切です。
皆さんも運動アドバイスを受けてみてはどうでしょう。

こんにちは(^^)
昨日の暑さとうってかわって肌寒いですね(..)
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

Yトレーナーがカメラマン、Kトレーナーはモデルで
ベーシックメニューの作成をしておりました。
…Kトレーナー何を思ったか、打ち合わせ中のひとコマを
写真に収めてくれました(笑)

みんな、素の感じに仕上がってました(笑)

『トレーニングは真面目に
休憩時間は仲良く』


COREの仲間達でした~(^^)🎶



DSC01505.jpg
DSC01504.jpg
昨夜の雷雨は凄かったですね!
昨日のオールスター・・・行きたかったーーーーーー
家に帰りテレビで見てました夕飯準備そっちのけで

終わった途端の大雨・雷雨で帰りは大変だったみたいですね

でも見に行った方は雨なんてなんのなんの 興奮冷めやらずのようでした

さてさて 夏休みですね いいですね~
何かと身体の調子を崩しやすい時期でもあるので体調管理、気にしてみてくださいね~(^.^)/~~~




いわきオールスター
こんばんは

今日は、いわきでオールスター戦ですね
皆さん今頃行っているんでしょうか?
雨も何とか持ちこたえましたね。

昨日は、復興祭ということでいわきグリーンスタジアムは
混み合っていたようです。

昨日の私は、一日引越しの手伝い・・・

朝起きたら全身筋肉痛です

早速、疲労回復に「酸素カプセル」入り、
夜なのにスッキリ目が覚めてしまいました
やっぱりスゴイ!!
1.45気圧
スッキリお腹!!
こんにちは。
今日も良い天気です

今日は、「お腹すっきり筋トレ」教室がありました。
皆さん、大分意識がついてきているようです💛

呼吸法でお腹を締めて、
しっかり腹筋を動かして、
最後に全体的にウエストを固定する

そんな流れで行いました

お腹を引き締めるには、お腹の中から意識するのがとても大事

COREでは、皆さん壁姿勢で呼吸法やってます
初めての方は、ビックリするかもしれないですね
(立たされんぼではありません)



Copyright © 2017 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.