福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
トレーニングのフォーム
こんにちは。
昨日は今年一番の寒さだったようです。
日に日に寒さを感じる季節ですね。背中が丸くなるのを感じるようになりました。

今回は、トレーニングのフォームについて
運動している時、何を気にしてトレーニングしますか?
重さ?回数?時間?汗?

もちろん大事ですが、
「トレーニングのフォーム」気を付けていますか?

筋力トレーニングではこのフォームが大事になってきます。
正しいフォームで行わないと、鍛えたい筋肉が鍛えられないとか、
別な筋肉に負担がかかってしまったり、、、痛めてしまったり、、。

ウォーキングや筋トレも
正しいフォームでトレーニングすると効果的に鍛えることができます。


でも、、、自分ではなかなかわからないものです。
COREでは、正しいフォームの指導を行っています!
正しくトレーニングしたい方は是非COREへ!!


メディカルフィットネスに興味のある方は
↓↓↓↓
0246(78)1222まで💛
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今日は何の日
こんばんは。
今日は、11月29日です。ちまたではいい肉の日やいい服の日だそうです。
日本人はいろいろな語呂合わせが好きです。私もまんまとその語呂合わせにのり
外食をしたくなりました。
その結果は後日報告します。皆さんも毎日にイベント心を忘れずに
こんにちは(^.^)/~~~
寒い朝でしたが 日中は太陽が出て 窓際はポカポカでした
11月も明日で終わり・・・
何かと慌ただしい時期になりますね
お仕事に大掃除などなど・・・
寒い時期の大掃除身体にこたえます
身体を温めて(防寒対策して)動くとよいですよ
特に首 ”ネックウォーマー” いいですよ~
COREのKさんは愛用してます
ホントに 首と名の付くところ 温めてみてください

私は、週末というとグランドにいることが多いので
手首・脚首・首・腰回り 防寒対策完全防備です 
寝る時はレッグウォーマーしてま~す
ステップ☆


こんにちわ。

今日はお昼に【かんたん歩こうステップ】がありました(^^)

30分の教室ですが、
ほとんど歩いています('◇')
自分一人でやろうと思うと、30分長くて大変だと思いますが、
教室だと楽しくあっという間に30分過ぎてしまいます。


ステップの教室では、
脈拍をはかり、脈の上がりを見ながらやっています。


表を見ながら、
自分の目標心拍数を最終的に65~70%までもっていくのが、
この【かんたん歩こうステップ】になります。


ステップの教室には、
【ゆっくりステップ】【かんたん歩こうステップ】【脂肪バイバイステップ】の3つがあります。


ぜひ参加して、
楽しく汗を流しましょう!!!
今日は体調が・・・
こんばんは。
体調管理は難しいな
せっかくトレーニングしたいとか、美味しい物を食べたいと思ってもモチベーションが上がらない。
やっぱり、しっかりお風呂に入り・お布団で寝て・リズムよく運動をする。
そして夜に食べ過ぎない事本当に大事です。
皆さんも毎日のリズムを大切にしましょう。
安心して運動
こんばんは。
今日は皆さんに安心して運動してほしいと思い書きます。
会員さんのKさん首が筋緊張で1ヶ月施設を休んでいました。
先週その話を聞いてすぐ、スローコアを試していただきました。
1回目はなんとなくいいかなと思う程度でした。
しかし、それからが次の日からすごくらくになり、1ヶ月休んでいたのはうそのように
毎日スローコアを行い、昨日からは以前のメニュー、ウェイトトレーニングを始めました。
今日もウェイトトレーニング後スローコアを行い満足で帰りました。
もし不安があって運動ができない方ぜひCOREにご相談下さい。
もつと不安な方はCOREの隣りは整形外科です。あなたの不安を安心に変えます。
三連休🎵
1125

こんにちは!(^^)!
私、佐藤は先週金曜日から三連休でした🎵
二日目に友人とバッティングセンターに行った時の写真です!
この写真はまだいい方なんですが、撮ってもらった写真のフォームがひどく、今日はKさんに朝からバッティングフォームについて質問攻めでした。(笑)

見るのは好きなんですが、バッティングフォームは今まであまり興味のなかった分野です。
調べると面白いですね。
基本はどんな動きにも、スポーツにも通じてるんだと実感します(^_^)

今度はカッコよく打ちたいと思います!(笑)
ランニング・・・
こんばんは。
ランニングにはまる川村です。
ランニングはとても楽しくできているが、目的と楽しさが難しい状況です。
週3~4回60分のランニングは出来ているが、脈拍が上がり過ぎている
せっかくランニングをしているので脂肪燃焼もしたいしかし、時速10Kでは170~180拍になってしまう。
これでは脂肪燃焼には強すぎる。
曜日によって強弱をつけて楽しみたいと思います。
ランニングでダイエットを考えている方、強度にも注意ですよ。
無理のない範囲で目的と楽しさを味わってください。
日が…(*'ω'*)


こんばんわ

最近は、寒いですが…
ぽかぽか陽が暖かいですね(*'ω'*)


昼間はご飯を食べて日に当たっていると、
とても眠くなってしまいます


つかの間の幸せです🎵
お昼寝できたら、もっと幸せですね~(#^.^#)

こんにちは(^.^)/~~~
乾燥する時期になりましたね
手・足がかさつく季節になり
ハンドクリームが手放せなくなりました
(いろいろなものを試している私です

11月からはじまったヨガの教室も3週目となり
毎回参加して頂いている方が少しずつではありますが
柔らかくなってきました
初めて参加した方は、“楽しかった~30分があっというまでした”と
行って下さり今後が楽しみです

COREヨガでは、正しい姿勢で簡単にできる優しいヨガを行っています
よく身体が硬いから出来ないわと聞きますが・・・
そんな方こそ参加してみてください
自分の身体に合わせて気持ち良くポーズをとり
呼吸も意識し心も身体もスッキリしてみませんか



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