福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
こんにちは。

今年もあと3日ですね!皆さんは、今年のやり残しはありませんか?
年末年始は、何かと忙しくやることが多くなりますが
無理せず生活が乱れないように気を付けてくださいね!!

COREの営業も今日で、大掃除をして終わりです。
年末年始のお休みは
12/29(日)~1/3(金)まで
1/4(土)は通常営業(9:00~13:00)です。

みなさん、インフルエンザや胃腸炎が流行していますので
気を付けてくださいね。
また来年も皆様にとって良い年でありますように!
COREの教室スケジュール変更
こんにちは。
今日も寒い一日でしたね!
先日、仙台に行ってきましたが、仙台はさらに針を刺すような寒さで、
いわきは幸せだなあ、、と感じました。

1月よりCOREのスケジュールが変更されます!
今回は、「自分のカラダは自分で守ろう!」です。
とくに、
ひざ痛の方の歩き方教室

体を柔らかくするストレッチ

骨盤安定のバランスボール

など、新しく改善や予防につながる教室満載です

お正月でたくさん食べたら、
早めにCOREで体調合わせに来てくださいね
酸素カプセルいいね
こんばんは。
今日は酸素カプセルの話です。
先日、飲み過ぎて疲れがまっていた時酸素カプセルに入ったらすごくスッキリしました。
もちろん、酸素が体内に入るので当たり前と思う方もいると思いますが、その効果はすごかった。(個人差があります)
私Kは効果があると感じました。
皆さんも、忘新年会時期だと思います、ぜひ酸素カプセルをお試しください。
体験酸素カプセル実施中です。
問い合わせは・・・COAEまで
こんにちは(^.^)/~~~
風が冷たいですね~
体調はいかがですか

12月も残り少なくなりました
COREでは会員様、スタッフと2013年の振り返り
また、2014年の振り返りを記入して頂いております
『感謝』ですね

皆さんはいかがですか
2014年はぜひ自分のカラダに敏感になってみませんか

『生涯健康』のために 何かをはじめてみませんか
私たち COREスタッフがお待ちしておりま~す

クリスマスイブ(*^▽^*)🎵
こんにちは~
土曜に引き続き、代打ブログです~

皆さんは連休はどのように過ごしましたか?
私は高校時代の友達とご飯を食べながら2013年の反省会をいたしました!(笑)
いわきの駅前はかわいいイルミネーションがありました🎵
20131224.jpg

もうこんな時期なんだな~と1年を振り返りながら友達としみじみ…(笑)
歳を重ねると1年が早く感じると言いますが、本当にあっという間ですね!!

そうそう、今日はクリスマスイブですが私の家にはサンタさんは来ませんでした…(._.)
Kさんと、「気づいたらサンタも来ないほど大人になったんですね~」と話していました。(笑)
皆さんのお家にはきましたか~?

会員のみなさん、サンタさんが来なくても落ち込まずCOREにいらしてくださいね~!(笑)
年内営業日も残りわずかです。ぜひ、今のうちに最後の追い込みをかけて、元気に新年を迎えましょう(^_-)-☆

スタッフ一同お待ちしています(*^_^*)🌼
勉強!
DSC02087.jpg

こんにちは!
今日は土曜日担当のMさんがいないので代打ブログです!

これ、何の写真か分かりますか?頸椎~胸椎にかけてシールを貼った写真です。
こんなに歪んでしまうんですね~
筋肉の張り方や使い方で左右差ができてしまった結果です。
骨自体が歪んでしまうのではなく、骨格の配列がずれてしまうんですね。

メディカルフィットネスCOREでは、こういった骨格配列の修正方法や、姿勢の改善を指導しています。
そして、皆さんに指導できるよう私達も日々勉強しています

会員の皆さんもぜひ、COREで覚えた運動や食事などご家族にも教えてみてくださいね~
教えてもらったことを、自分が教えるとより深く頭に入るそうですよ🎵

疑問や質問がある方はぜひスタッフに聞いてくださいね💛
安心
こんばんは。
本日は、安心がテーマです。
今日は福祉の事業で田人に行きました。その際みぞれが振り出しました。
安心とは、10月の時点でスタットレスタイヤを購入したことです。
ノーマルタイヤより気持ち的な安心もあり多少の雪でも安心して運転出来ると思います。
購入の際に悩みましたが、今年は寒くなるようなので安心を買いました。
皆さんもいろいろな安心があると思いますが、心・体が一致すると安心します。
ぜひ、安心して運動できるようにサポートします。
また、宣伝と思わず安心して施設に来場ください。
クリスマス
こんばんは。
ドラマは唯一八重の桜とリーガルハイを見ていました。
タイトルのクリスマスがなんでクリスマスなのか、それは八重の桜を見ている方はお分かりだと思います。
新島襄さんはキリストをはじめとする教育・文化を広めた方です。
ドラマをみてこんなに素晴らしい方がまだまだいるんだと感心しました。
今日のクリスマスの賑わいをあの時代から想像ができたでしょうか。
今年のクリスマスはいつもよりもにぎやかになったように思います。
八重の桜のように何回も咲き。新しい福島が賑わいがもどれば・・・
整いました~(笑)
こんばんは🌃
今日は一段と寒いですね~

先日のスノーボードの後、体の歪みからか体の張り感と首の痛みがぬけませんでした。
(首は派手に転んだせいなのですが…)
見かねたKさんが、講習を兼ねて調整の方法を教えてくれました。

0220131217.jpg
↑調整前:首が前に落ち、左右の肩・肩甲骨・骨盤位置がずれてます。
首の前傾と肩の内旋によって手の位置がずれてます。


0320131217.jpg
↑調整後:首が起き、左右の方肩・肩甲骨・骨盤位置がそろいました。
手が体の真横に戻りました。


すごいですね~
正常な位置に戻ったのでもちろん痛みもぬけました!!!100%ではありませんが、翌日には80%以上痛みがぬけました。スポーツなどは特にですが、左右対称に体を使うことはほぼないと言ってもよいくらいです。
対称に使えない以上、歪みは仕方がありません。セルフコンディショニングを覚えたり、時には人の手を借りて修正することも必要です。

メディカルフィットネスCOREでは、個人指導で調整や体の使い方を学ぶことができます。
気になった方は、気軽にいらしてみてください。
体験する
こんばんは。
本日は体験をなされた方が入会されました。
やはりご自分ではなかなかできないし、運動すると気持ちが良いとのことでした。
皆さんも勇気をもって運動を始めましょう。
体験キャシュバック実施中です。
興味のある方はCOREにご連絡ください。
Copyright © 2017 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.