福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
風が~(>_<)


こんにちわ

今日はとても風が強いですねー…


私はここ最近、
自分の姿勢が気になっています|д゚)

みなさんは姿勢が気になったりしていませんか?


骨盤が前にいったり、後ろにいったり…。

そこには筋肉が関係していること、
知っていました?!


筋力が弱かったり、
逆に強く張っていたりと
原因はいろいろあるのです(´・ω・`)


COREでは、
姿勢改善も行っています

この機会に、
自分の姿勢について見直してみませんか?



気になったら、
ぜひ足を運んで見学にいらしてください~
久しいぶりの雨~(^_^)


今日は、久しぶりに雨が降りましたね



最近は本当に雨が降らなかった気がしたので、
少し気分が上がりました


山や畑もきっと喜んでいますね(#^.^#)



明日で1月も終わってしまいますね

充実しているのか、
1ヶ月がとても早く感じます。



2月になりますが、
私個人の今年の目標が明確になりました


明確になると、
頑張ろう!という気持ち倍増しますね!!!

気持ち折れずに頑張ろうと思います


今年の目標が体質・体型に関する方!!
ぜひCOREにきて、
一緒に目標を達成していきませんか?


お待ちしています

こんにちは(^.^)/~~~
いいお天気ですが寒暖の差がありますね
体調はいかがですか?

毎日元気にいつまでも自分の足で動くために
何かやってることってありますか?

食べること 寝ることは毎日の事ですが・・・
カラダを動かすことって・・・してますか?
”運動” というと・・・なかなか・・・・・
ですよね。。。

でも はじめは何でもいいと思います
格好からでも(^_^)
まずは自分の健康のために少しずつ
自分に合うカラダの動かし方行ってみませんか?
動かすことでカラダが安定し
そこからが種類・強度のかけ方です(^^)/

かけ方はイロイロ 自分の目的・目標へ
かけ方次第でなりたい姿へ 
カラダを動かしはじめてみませんか?

COREでは体験も行っております
詳しくはお問い合わせください(^^♪

お待ちしております(^^)v
パーソナルトレーニング体験会
こんばんは。
今日は、現在行っている体験会についてお話しします。
4人のスタッフが自分の得意な分野でパーソナル(1対1)指導を行っています。
体験会とは言えすごい予約の状況です。
COREの考え姿勢改善にそって行われています。
段階的運動の進め方
改善・・・・・カラダの不具合を調整して合わせていく
予防・・・・・呼吸や姿勢の安定を習得する
引き締め・・・健康的にカラダの引き締め・内臓脂肪を減らす
強化・・・・・筋力やスタミナ作り・足腰の強化
当たり前のことですが・・・いい土地に良い家が建ちます。
姿勢改善とは・・・土台を整えて・安定した姿勢で・カラダに負担のかからない動作
皆さんもぜひ体験会後でも、COREのパーソナルトレーニングの申込みお待ちしております。

滝!!
こんにちは🎵

昨日はお休みだったので袋田の滝に行ってきました!!
先日は暖かくなってきた気がします~💛なんて書いたのですがと~っても寒かったです((+_+))

こんな感じで滝も凍ってました!
20140126.jpg

ですが、迫力は満点で絶景でした!
いわきを出発した時は強風だったんですが、着くころにはすっかり風もおさまって陽が差してました🎵

近くにこんな名所があったんだな~と感心でした。
年々、自然の中での遊びや、名所めぐり、その時期の風景を見ることに魅力を感じるようになりました。
運動とは少し離れた話になってしまいましたが、機会があれば是非皆さんも行ってみてくださいね!
癒されますよ✨
心も…
こんにちは!
先ほど、駐車場にゴミが落ちてたのを拾おうと外に出たのですが、風が温かくてびっくりしました( ゚Д゚)!!
春になるのが待ち遠しいですね~(*^^)🎶

さてさて、今日もSの代打ブログなんですが、昨日の話をしたいと思います!

私は金曜日は休みなんですが、数年ぶりに友人と映画館に行きました!!
お家でゆっくりDVDもいいですが映画館は迫力が違いますね✨
その後はよく行くカフェで友達と映画の感想を話して、マスターに近況報告をして…
なんだかすごく充実した時間でした(*^▽^*)

運動施設なので運動の重要性は常に発信していきたいと思っていますが、【心の健康】も重要なんだなと改めて実感した一日でした。

好きなことをする・いろいろな人と話をする・おいしいものを食べる・居心地のいい場所に行く…
なんでもいいと思います!皆さんも心がリラックスできること見つけてみてくださいね~!

体は大事です。でも、心も大事なんですね(^^)
両方のバランスが取れてはじめて真の健康なのかなと思います!!

忙しい方も多いと思いますが、たまには心にも休息と元気を与えて下さいね💛
充実した休みをお過ごしください!
月曜日、元気にCOREでお会いしましょう~\(^O^)/
こんにちは(^.^)/~~~
今朝も寒かったですが 日中は太陽が出ていいお天気ですね
中通りから来た私は いわきの冬の気候が良いことに驚かされます
冬でもお布団が干せるだなんて幸せです(*^-^*)

このところ
インフルエンザ・胃腸炎など流行ってますが
皆さんは大丈夫ですか?
予防はもちろん カラダを動かし免疫力もつけましょうね🎶

コツコツ運動で体調改善・目的達成しましょう!

まずは、気持ち良くカラダを動かしませんか?
COREでは体験実施中です!

お問い合わせお待ちしております🎵

お日様が…


こんばんわ(^.^)/~~~

寒い日が続きましたが、
今日はお日様が温かかったですね


最近はインフルエンザやノロウイルスが
とても流行っていますね
みなさんはかかっていませんか???


私はこの間、
血管力を勉強していて、
改めて、高血圧・高血糖・高コレステロールなどの病気の怖さを知りました。

やはり、
食べ物や運動が大切になります。

栄養・運動の大切さをみなさんに伝えていきたいと思った1日でした。



( ..)φ
こんばんは(^.^)/~~~
関東では雪が降ったそうですがいわきは降らなかったので一安心です(^.^)
とはいえ、やっぱり夜は寒いですね((+_+))

今日は食事と運動についてのお話です。
ダイエットを考えている方の中には内科的疾患などリスクのある方もいらっしゃると思います。
リスクがあるから運動出来ない→運動出来ないから生活習慣病が悪化する→ますます運動出来ない環境になる…
という負のスパイラルに陥ってたりしませんか?

高血圧、高血糖、脂質異常など内科的疾患のリスクのある方にはウォーキングや自転車などの運動が効果的です(^^)
運動する上で重要なのが適正な時間と強度を守ることです!メディカルフィットネスCOREでは、正しい知識に基づきそれぞれのリスクを考慮した指導をいたします。

そして!!!もう一つ皆さんに注意していただきたいのが食事です!!
ドキッ!!とした方もいるんじゃないでしょうか?
ただ好きな物を好きなだけ食べるだけでは健康は維持できません。
バランスよく適量ずつというのが重要になってきます。
昨日のブログでも書きましたが、一日の摂取カロリーを正確に計算するとあっという間にオーバーしてしまいそうなくらい想像以上に少ないものなんです。

本気でダイエットや健康について悩んでいる方、まずは始めましょう!(*^^*)
そして、メディカルフィットネスCOREでは1月末までパーソナルトレーニング体験を実施しております。
この機会に正しいダイエットの方法や、食事の話を聞いて指導を受けてみませんか?

食事と運動はセットです。
自分の体は自分次第で変えられます!!!!

気軽にお問い合わせくださいね☆

携帯でカロリー計算
こんばんは。
久しぶりに川村が担当致します。
最近ハマっていることが、タイトルにも書きました1日の摂取カロリーのアプリです。
朝・昼・夜・間食と自分を戒めるため慣れない手つきで携帯に打ち込んでいます。
私で、2000キロカロリーぐらいです。
朝=450キロカロリー
昼=500キロカロリー
夜=700キロカロリー
間=200キロカロリー
1週間単位でみると平均こんな感じですね。
夜のカロリーをもう少し抑えてタンパク質を増やしていきたいとおもいます。
トレーニングは好きですが、食べる・飲むはもっと好きかもしれません。
皆さんもカロリーの範囲やGI(糖のベース)を守りトレーニングしましょう。
いつまで続くか楽しみです。
Copyright © 2017 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.