福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
酸素カプセル!

こんにちわ(^_^)

前にも紹介しましたが…
酸素カプセルについてご紹介します


酸素カプセルには、大きな効果6つあります

まずは、
レオロジー効果
身体全体に均等に圧力をかけることによって、骨格、筋肉などを本来の形に戻す。
健康機器では、唯一酸素カプセルだけが得られる効果。

疲労回復・健康増進
酸素不足になりやすい、現代人。酸素には、疲労物質を分解・除去する効果があり、大量に身体に取り込むことによって細胞が活性化され、疲労感が軽減されます。

美容・アンチエイジング
酸素を隅々まで送ることによって、血行が促進され美肌に欠かせないコラーゲンの合成や新陳代謝が高まり、透明感のある若々しいお肌へ導いてくれます。

ダイエット・美容
脂肪を燃焼させるにはたくさんの酸素と水分が必要となります。細胞の新陳代謝を活性化しますので、脂肪燃焼が促進され、メタボリック症候群などの予防にも効果的になります。

ストレス解消
細胞の隅々まで酸素を供給しますので、細胞が活性化し、だるさ・寝不足・目の疲れ・ストレス解消に効果があります。

ケガの治癒促進
細胞の再生にはたくさんの酸素が使われます。しかし、ケガや炎症を起こした組織は、毛細血管が圧迫されていて酸素が十分に届きません。なので、たくさんの酸素を身体に取り込み組織に酸素を送り治癒力を高めます。




このように、酸素カプセルにはいろいろな効果があります

当てはまる方、興味のある方はぜひ見学にきてみて下さい
体験も行っていますので、
この機会に体験もしてみてください

お待ちしています(*^-^*)
暖かいのもつかの間…

こんにちわ

最近は暖かかったのに、
今日はまた寒くなりましたね(>_<)


今日の天気予報は夕方から雨みたいですね…

さっきも雨が降っていました

風もあって、ベランダの中にも雨が入ってきていました


温度の急な変化で体調を崩さないように気を付けてくださいm(__)m

一昨日からPM2.5もたくさん空気中にとんでいるようですね…



とにかくこの季節の気温等の変化に十分注意して生活しましょう!!!
コツコツは大切
こんばんは
本日も川村が担当致します。
今日は会員のTさんのお話です。
Tさんは週2~3回トレーニングに来る方です。
コツコツメニューを行い月1のカウンセリング時には結果を出される方です。
本当に時間を大切に使い、仕事帰りに自分の時間でトレーニングを行い、約30分で終わります。
それから、お家の事をしっかり行っているようです。
毎日の事をコツコツと行うこと本当に大切と感じます。
万里の長城も一歩からですね。
今週も行きます
こんばんは
姿勢をさらに勉強している川村です。
ブログはひさしぶりです。
皆さんは姿勢を気にしたことがありますか?

悪い姿勢はどうしていけないのか
1単純に見た目が悪い・・・・猫背では背中が丸まり首も前に倒れる
2精神的に悪影響  ・・・・背筋が丸まると気持ちも落ち込んできます。
3肉体的に悪影響  ・・・・浅い呼吸になり代謝がさがります。
簡単に3つ書きましたが話しきれないほどいろいろな弊害があります。
そんな勉強を今週も学んできます。
楽しみです。
4月からいろいろな場面で活動をしたいと思います。
姿勢教室やセミナー個人指導を楽しみにお待ちください。
こんにちは(^.^)/~~~
晴れましたね 窓際は暖かく気持ちいいです ウトウトしてる方いるでしょうね

オリンピックも閉幕しました
スポーツ観戦好きな方にはさみしくなりましたね

昨日は東京マラソンでしたが無事に終えて良かったですね

早いもので2月も終わり もうすぐ春ですよ~

生涯健康のためにカラダにいいことはじめませんか
まずは一歩踏み出しましょう 

日本メダル(*^-^*)


こんにちわ


ソチオリンピックで日本のメダルが増えましたね(^_^)

浅田真央ちゃんは結果残念でしたね

でも、16位⇒6位は凄かったですね


最後の演技後の涙は、
私ももらい泣きしてしまいそうでした(>_<)

たくさんの期待を背負って、
きっとわたしたちにはわからない程のプレッシャーだったんでしょうね…


若いのに本当に尊敬します




もうすぐオリンピックもおしまいですね。

頑張って日本の選手を応援しましょう~
今日は暖かい気がする…


こんにちは


陽が出ていて、
暖かい日だった気がします


車で走っていて少し窓を開けて走れました(^_^)
雪がすごかったり、風が冷たかったりで毎日が忙しい天気ですよね



さて、今日はついに
3・4月の教室が貼り出されましたよ


それぞれ目的に合わせた教室がありますので、
みなさん是非チェックしてくださいね
こんにちは(^.^)/~~~
太陽が出てお天気になりましたね
でも 風が冷たく とーっても寒いです

今夜は 女子フィギアスケートですね
プレッシャーに負けず頑張ってほしいですね

オリンピック代表、アスリート、プロの方々のトレーニングや食事
ってやはりストイックにやってるのかと思います

また、メンタル面が強くないとですね
目標を持って 目指して 努力していると
輝いて見えますよね
そして!若々しく見えますよね

葛西選手と同じ世代
出来ないことはない!頑張ろー

使い方知ってますか?
こんにちは!!
土曜は大雨、日曜は強風で大荒れの週末でしたが皆さんは大丈夫でしたか?

さてさて、そんな日曜日、私は久しぶりのスノボに行く予定が磐越道の通行止めで延期になってしまいました(._.)
前日から天気もすぐれなかったので薄々予感はしていたんですが…
仕方なく、TUTAYAで借りこんできたDVDで暇をつぶしていたわけですが、昨日の夕方は【女子スノーボードクロス】の決勝戦がありましたね!
なんだか、自分が行けなかったぶん熱を込めて見入ってしまいました~(笑)

予選では決められたコースを短いタイムでゴールした上位12名が決勝に進めるタイムトライアルでした。
見ているとわかるんですが速い選手は膝の使い方が全然違うんですね~
柔らかいというか、クッション性があるというか…

スノーボードだけに関わらず、マラソン・ウォーキングなどのスポーツや日常動作でも膝の柔らかさはケガを防ぐうえでも重要です。膝自体は前後にしか動かないので股関節や足首との連動で様々な下半身の動作が生まれるわけですが、その3点がうまく連動して動かないと痛みや弊害が生じるわけです。
また、膝は関節なのでそれをカバーする周辺の筋肉が重要になってくるわけです✨

皆さんは3点を合わせる膝の使い方を知ってますか?
膝に関するお話をもっと聞きたい方はぜひスタッフまで声をかけてくださいね(^.^)


日本代表の藤森選手は転倒してしまいメダルには届かずでしたが、最後まであきらめずゴールしてくれて素晴らしかったです!!!
次は女子フィギュアスケート、カーリングから目が離せませんね(^O^)/!!!!

こんにちは(^.^)/~~~
いや~台風のようですね
皆さん大丈夫ですか~

この天気の影響で
有線やパソコンの調子が悪いです

カラダの調子もイマイチな方多いと思います
寒いので、十分にカラダを温めカラダを動かさないと
ですね


出ました!金メダル!
10代の羽生選手 すごいですね 
トレーニングはもちろん メンタル面もかなり
鍛えてるんでしょうね

カラダを動かすことってメンタル面も体力面も
鍛えられるんです!
皆さんも、体を動かしていきましょう!

Copyright © 2017 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.