福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
食欲満点
こんばんは。
秋ですね。食欲も秋です。
最近、万歩計を買ったのに食欲旺盛です。

食事と運動のバランスは切っても切れないですね。
冬に向けて気を付けて運動しましょう!!

最近ハマっているのが、パンにぬるバターです。
パンの美味しさを邪魔しないので
皆さんもぜひ食べてみてください

20141022_113339.jpg
紅葉🍁


こんにちわ(^^)/

先日、紅葉を見に磐梯吾妻スカイライン走って
行ってきました

とってもきれいでした

写真を撮ったので貼りたかったのですが、
ファイルが大きすぎて貼れないみたいです‥

高いところまで行って、
上から眺める紅葉の景色に心が癒されました


来年も紅葉を見に行きたいと思いました
散歩と早歩き
こんばんは。川村みです。
先日、ついに「万歩計」を買ってきました!!
今の万歩計はたくさんの機能がありますね。
その中でも、普通の歩数としっかり歩きの歩数が出るものを購入。

普段の生活では普通歩きしか反応しません!!

しっかり歩くには、ウォーキングしないとだめですね。
時速5~6Km程度の速さでやっと反応してくれました。

病気の予防やダイエットのために歩いている方で、
効果が出ない方はしっかり歩くことをお勧めします!!

「ややきつい」かな?と感じる程度の運動が
脂肪燃焼に効果的です。

普段歩いているけど、速度や強度を気にしていない
という方は、見直すことをお勧めします!!

寒くなる冬に向けて、歩数を目安に運動不足にならないように
皆さんもカラダを動かしましょうね!!
食べ過ぎ!
こんばんは(^_^)/
紅葉シーズンまっさかりですね🍁
北海道では雪❅
ゆっくり♨に行きながら
秋を満喫したいところですが、、、
最近は気候の変化が極端です💦
体調気を付けましょう😊
日本列島の四季楽しみたいところです🎵

これからの季節、飲み会・忘年会と多くなってきますね
暴飲暴食気を付けましょうね♪

私はというと、、、
ココ2・3日食べ過ぎていて、、、
胃もカラダも重く、おまけに鼻の頭にポッチまでできちゃいました💦

気分転換を食にしたら・・・(受験生の親なので、、、)
飲みすぎ食べすぎてしまい、、、
ダメです!拙いです!

皆さんも気を付けましょうね(^_^)





選挙
こんばんは川村です。
昨日は朝から選挙に行ってきました。
みなさん投票に行きましたか?
知事が誰になるかは別にして、自分の意思を1票として入れることが大事と思います。
今後の福島県、さらには、東北、日本と世界で一番有名になった県です。
私たち1人1人がまた新しいうつくしい福島県を取り戻しましょう。

お腹すっきり腹筋
こんにちは。
今日は気持ちのいい秋晴れです。皆さんは、紅葉をみに出かけましたか?

さて、秋と言えば食欲の秋!!という方も多いのでわ?
夏よりお腹まわりが太った!!
と感じていませんか?

食べ物がたくさん入るとお腹をひきしめる腹筋が
伸ばされてしまいます。
さらに、寒くなることで背中が丸くなり、
ますますお腹が緩んで力が入りにくくなるのです。

今日は11:00~「お腹すっきり腹筋」の教室。
みなさん、手ごわいお腹に悪戦苦闘…。
お腹も上部・下部・わき腹と分けて行ったので
少しスッキリしてきたような、、、。
継続はスリムなりです。
ぜひ、1人ではできない方は「教室」に参加してください。
酸素カプセル時代
こんばんは川村です。
タイトルにあるように今や酸素もお金を出しても必要なものになったようです。
なぜ・・・やはり地球温暖化により酸素濃度が少なくなったこと。
また、生活では機械化が進み下向き動作が多く運動不足・栄養過多など
本当に身体が悲鳴を上げている状態です。
私も施設が出来るまでは酸素カプセルの事を知っている程度でしたが、
今では手放せないアイテムになりました。
酸素が身体全体に染み渡る感覚をぜひ試してください。
今や水を飲む感覚で酸素も入る時代?
猫背・・・

ねこ背にはいろいろな種類があるのを
知っていましたか?

背中が丸まってしまうねこ背だけではなく、
首が前にいってしまう首ねこ背、
お腹が前に出っ張ってしまうお腹ねこ背などあります。

ねこ背ではいいことがありません。


背中が丸まって、
酸素が入りにくく体に不調が出てきたり、
何より‥見た目年齢が老いて見えます。
実際の年齢よりも高く見られたことはないですか??


いつまでも若くいたい・・・という方多いと思いますが、
まずは姿勢から変えてみるのはどうでしょうか。


姿勢改善がしたい時は、
ぜひCOREにいらしてトレーナーに相談してしてみてくださいね。
思わぬ来客
こんばんは。
本日は思わぬ来客がありました。

20141022_113326.jpg

鳩です。

雨の中、休憩に来たのでしょうか??

でも、、、住み着いては大変!!
糞をしています。


「バンバン」
音を鳴らしてみたりして、撃退。

明日も来ていないことを願います。

気分転換♪
天気予報あたるかな💦
昼までは日も差してましたが、、、
今はどんよりとしてきました。。。
季節の変わり目体調気を付けましょう♪

今年も残り2ヶ月半切りましたね!
受験生を持つ親としてはなんだか気が焦ります💦
当人は全く暢気なものです
気分転換にカラダを動かそうと思います🎵

みなさんは、気分転換ってどんなことされてますか~
いろんなことあると思いますが、カラダにいいことしましょうね🎵
Copyright © 2017 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.