福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
おすすめメンチ
こんにちは。今日も雨の為寒いですね。

今日は、近所の美味しいメンチカツのご紹介!!
勿来方面に来るようになって
食べるようになったのが
「フードショップ市川」のジャンボメンチカツ

ボリュームもさることながら溢れ出す肉汁の美味しさと言ったら
言葉にできない程です。

お肉屋さん独特の感じは
なかなか自前ではできない味です。

毎回ではないのですが、恋しくなる味になってしまいました。
食べ過ぎに注意ですね!!

興味のある方はぜひ!!
紅葉
こんばんは川村です。
先日の3連休最終日に紅葉をみてきました。
場所は花貫渓谷に行く予定でしたが、間違えて花園渓谷にいきました。
花園渓谷の写真です。
IMG_20141124_085848.jpg
また、その後ジョイフル本田方面に行きました。
その時のランチの写真です。

IMG_20141124_114543.jpg
偶然見つけたお店でしたが、美味しく可愛らしいお店でした。
新しい場所やお店に行くのはすごく新鮮です。
みなさんも日々の仕事と休日でリフレッシュしましょう。

今日は暖かい~

こんにちわ

一昨日・昨日と雨で‥
今日は日が出ていてぽかぽか晴れましたね

暖かかったり、寒かったりと体調を崩してしまいやすい時期ですよね


そんな時にとても重要になるのは、
基礎代謝です。

子供の頃は、
風邪なんてめったにひかなかったのにー‥
なんていう方いらっしゃいますよね?

基礎代謝と免疫力は関係していますから、
代謝を上げることはとても大切なのです

運動をして、
いつまでも元気で丈夫な体を作りましょう!!
冬の運動不足解消!!COREのトレーニング体験
こんばんは。
寒くなり始めて、運動不足になっていませんか??

冬は寒くなると、体を動かす機会が少なくなり
体重が増えた!!
という方が多いようです。
そのため、最近はダイエット特集の番組が多くなったような気がします。

この時期は外での運動は厳しいですよね!!
そんな時こそ、施設でのトレーニングをお勧めします。
寒い環境では、血圧の上昇や汗をかくまでに時間がかかりますよね。


私もそうですが、自宅ではなかなか出来そうでできないもの。冬の運動不足を予防するために、12月・1月は
運動の時間をつくりましょう!!

COREでは、トレーニング体験利用を行っています。
冬の運動不足は、姿勢から肩こりや腰痛を招きます。
この時期こそ予防しましょう!!
お待ちしております!

東京研修で見かけたツリーです。一足早いクリスマス気分をどうぞ



こんにちは(^.^)/
今日は、、、雨☂ですね
肉体的疲れ、精神的疲れを休めるには
ちょっといいかも(^.^)

私の連休は、3日間ありましたが、、、
連日、庭の剪定作業で終わりました💦
時間がないからとほっておいたぶん
ジャングルのように伸びに伸びた木を
切りました!!
とてもスッキリしました😊

今までは、剪定ばさみや、ノコギリを使い
作業をした次の日にはバキバキの筋肉痛や
肩腰の痛みに悩まされてましたが・・・
なんと!スローコアのおかげで
悩まされることなく、仕事ができています(^^)v

作業して疲れたな
あっ腰が! あっ肩が! と思ったらすぐ
ほんの2・3分行い
もちろん、お風呂上がりのストレッチも行いましたが😊

自分のカラダにちょっとこだわってケアすると
こんなに違うんだなぁと改めて実感した休日でした

スローコア?
何度か今までにもブログで紹介させていただいてますが
まだまだご存じでない方が多いと思います
ぜひ!興味のある方COREまでお問い合わせください
教室・体験も実施中です(^^)v




トレーニングの効果と目標
こんにちは。
3連休の初日、暖かいスタートですね。

トレーニンングに励んでいる方!!
効果は出ていますか??

COREではトレーニングの効果を
月に1回カウンセリングをしています。

先日、ひざ痛がある方で足の運びや筋力づくりに通っている方のカウンセリングをしました。
30分でも目標を持ってトレーニングをして1ヶ月。

体が左右に揺れやすくなったりして、
足の運びが良くなってきたと喜んで話してくれました

目標があって、コツコツ続けていると効果がでてきます。

寒くなってくる冬場は特に、コツコツ短い時間でも
カラダを動していきましょう!!
3連休
こんばんは川村です。
明日から3連休ですね。みなさんは、お休みはどのように過ごしていますか?
私は、土曜日は仕事なので、2連休を楽しみたいと思います。
しかし、姿勢協会の提出物があるので1日は書類作成にあてたいと思います。
あと、1日はおもいっきり楽しみたいと思います。
みなさんも楽しい気持ちでリラックスしながら休んでください。
その後疲れが来ないように、セルフケアも心掛けてください。
ダンベル体操

こんにちは(^.^)/~~~

もう寒くなってきました。

COREでは’ダンベル体操’の教室があります。

1㎏のダンベルを使って、
ゆっくり大きく動かす教室になります。

たった1㎏なんですが、
ゆっくりと大きく動かすと汗がじわじわかいてきて、
暖かくなってきます。
体の代謝を上げるのが目的の教室になります。

寒い冬にぴったりな教室です。

寒い冬、
代謝を上げて乗り切りましょう!!
冬の肩こり解消法
こんばんは。
一段と寒くなってきました。

背中丸まってないですか???
冬は、肩こりに悩まされる方も多いと思います。
寒いと肩をすくむ姿勢がクセになり、血行不良を招きコリや痛みになります。

COREでは、肩こりを自分で解消するメニューがあります。
その流れとしては、、、

①まず姿勢をチェック
首が左右に曲がっている?
肩の高さが左右で違う?
肩甲骨のあたりが凝っている?

②ゆるめて姿勢を合わせる
スローコアやストレッチポールで
体のインナーの筋肉を小さくゆるめて合わせます。
DSC01970.jpg
DSC01986.jpg

③姿勢の改善
肩や腰に負担の少ない立ち方や座り方を
マスターして予防していきます。

さあ!!
寒くなって運動不足になっている方は
動かしましょう!!

こんにちは🎵
寒くなりましたね~
今年もあと1ヶ月半切りました
何かとせわしくなる時期
体調気を付けましょう‼
インフルエンザも流行ってきているようです
ので気を付けましょう‼

受験生を持つ家庭はさらに気を付けないとですね💉



Copyright © 2017 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.