FC2ブログ
福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
生活習慣病を予防しよう!②
こんにちは。連休の初日、あいにくの曇り空になりました。

さて、今回も「生活習慣病を予防しよう!」
今回は野菜の生活習慣病の予防効果と種類について。

カリウム・・・塩分の排出を促す作用があり、高血圧予防としての減塩効果
        ホウレン草やニラ、春菊など
食物繊維・・・コレステロールや糖質の吸収を抑える作用で肥満や急な血糖上昇を防ぐ効果
        ゴボウ・千切り大根・西洋カボチャ、その他
緑黄色野菜の色素成分・・・強い抗酸化作用で、悪玉コレステロールの酸化を防ぎ動脈硬化予防に役立つ
        トマト・赤ピーマン・ニンジン・小松菜・ブロッコリー・ピーマンなど
もちろんバランスよく摂ることが大事です。
生活習慣病の予防の運動とともに、野菜のパワーを利用しましょう。

COREでは、生活習慣病の予防コースを新設。
運動の仕方から生活習慣の改善まで
トータル的に健康づくりができるようにサポートします。

只今、10/31まで、キャンペーン中!!
詳しくは、お電話ください。
尚、混み合っている場合があります。
HPをご覧の上、来店予約をお願いします。
スポンサーサイト
Copyright © 2018 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.