福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
おかげさまで3周年
こんにちは。
今日はいい天気ですね。
ゴールデンウィークはスタートしたばかりですいい思い出を作りましょう。

COREもおかげさまで3周年を迎えます。
そこで、なこそ整形外科クリニックの武田先生の講話・記念トートバッグ・ゆがみーる体験会を行います。
img002_201604301437218e5.jpg

ぜひご参加ください。ご予約お待ちしています。


スポンサーサイト
無料体験会及びキャンペーン
こんばんは川村です。
明日からゴールデンウィークですね。
みなさんはどこに行くのかな?

4月もあと少しです、コアの無料体験とキャンペーンも30日で終了です。
キャンペーン中はたくさんの方に入会して頂きました。
ありがとうございます。
無料体験とキャンペーンが終了しても体験は出来ますので安心して下さい。

1,080円でのキャシュバック体験があります。
まず、運動になりますのでぜひ、体験をおお勧めします。
詳しくはぜひ問い合わせください。
暖かい
こんばんは☆
だいぶ気温が上がり暑いくらいでしたね☀

カラダの調子はいかがですか?

先日の足裏測定会も無事に終わりました
いかに足が大切なのかが分かったと思います

早く気が付いて
早めにを整えるコトをしなきゃと
つくづく感じました
気が付いた方
早速はじめてみませんか?



フットプリント測定会終了
こんばんは。
先週の土曜日は、フットプリント測定会でした。

足の形が気になる方、膝や腰に痛みがある方など
様々で、足の形も様々でした。

やはり足の改善には日々のケアと筋肉の使い方です!!
活躍しているスポーツ選手などは子供の頃裸足で走り回っていた
なんて話を聞くほど、、。

足のケアは少しでも変化を感じます!!
ぜひ、気になる方は見学に来てみて下さいね。
O脚改善コースとO脚教室
こんばんは川村です。
今日はお知らせです。

COREではO脚改善コースとO脚教室を行っています。

・O脚改善コースは個人指導になります。
・O脚教室は6月からの教室改正でスタートします。
内容
骨盤の歪み・足のねじれからO脚の原因
姿勢習慣のチェツク
下半身の検査
体幹バランス
膝向き・足の向き
関節の調整
骨盤の調整
足の調整
改善の運動方法
個人指導については改善方法から運動までしっかり指導致します。
・教室については
参加人数によりO脚改善の運動が中心になります。
ぜひ、興味のある方はCOREに問い合わせください。
足裏測定会
こんばんは☆
体調はいかがですか?
天気の変化があるので気を付けましょう♪

以前、ブログでお知らせしましたが

あと2枠今なら間に合います!
【足裏測定会のお知らせです】

4月23日(土) 16:45~ (15分) 2名

慢性痛や原因不明のカラダの不具合は。。。
もしかして...足のトラブルかも

健康は足元からと言っても過言ではないかと思います

自分の足、ちょっと見てみて下さい(^-^) 
ひめトレ

こんばんわ。

今日は夜に「ひめトレ」の教室がありました。
骨盤底筋を鍛えるツール。
骨盤底筋は加齢とともに弛んできてしまいます。
出産を経験された方も鍛えないと緩んだままになってしまいがちです。

骨盤底筋が弛むと、
尿もれだったり、ぽっこりお腹の原因につながります。
なかなか人には相談できない悩みですよね…。
自分で鍛えて改善をしていきましょう!
”突然”
こんばんは☆
お昼までの天気はとても良かった~
っと思ったら...午後の雨
暗くなってきたと思ったら結構な雨が降りました
最近、天気の変化、気温の変化がありますね💦
体調はいかがですか?

突然のことに
カラダ。。。反応できますか?
もちろん、メンタル面と肉体的は違いますが...

いずれにしても、心の準備が必要だと思います
なので、ウォーミングアップ(準備)とクールダウン(整理)
仕事にしても、運動にしても段どりはちぶ大切だと思います。

イレギュラーなことが起きても
対応できるようなココロとカラダ作りましょう♪
呼吸法
こんばんは。あっという間に景色が葉桜になってきましたね。

さて、皆さんは上手に呼吸していますか??
COREでは、腹筋の引き締めにインナーの筋肉とアウターの筋肉を分けてトレーニングを勧めています。
インナーの筋肉とは、姿勢を維持したり、腰痛のベルトのような働きがあります。

インナーの腹筋に必要なのが呼吸法です。
お腹をふくらませる腹式呼吸
胸をふくらませる胸式呼吸
お腹を横からへこませて胸で呼吸を続ける強制呼気
など様々なトレーニングがあります。

この呼吸法をマスターすると
あなたもウエストのくびれを感じやすくなり
腹筋運動でも首が痛くなるとか腰が痛くなるかたは
まず、インナーの腹筋からトレーニングするといいですね。

COREでは、その方に合わせてトレーニングを勧めています。
お腹を引き締めたい方は、ぜひ段階的にトレーニングをしましょう!!

体験利用受付中です!お問い合わせください。
足と膝
こんにちは。
暖かくなってきましたね!木の芽が伸びるころ、カラダの不具合が出てくる方もいらっしゃると思います。
急に膝が痛くなってきた方は、もしかして足元から改善していく必要がある方も多いようです。
なぜなら、地面について体重をかけたとき足裏全体に体重がのらないと
膝の動きが不安定になって負担がかかるからです。
だからこそ、足元と膝周りの動きの改善が必要です。

足の重心がどこにあるか知りたいかたは、ぜひ測定してみて下さい。

今月末のイベントにて一般の方、若干名参加できます。
4/23土曜日 15:30~17:30の枠の中で
15分程度で測定とアドバイスを行います。

気になる方は、お早目にお申し込みください!
Copyright © 2017 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.