福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
足と姿勢・・そして健康
こんばんは川村です。
今日は久しぶりの晴天に恵まれました。

みなさんは足を気にしていますか?
地面に最初に付くのは足です。
足が不安定だと積木の一段目がズレていることと同じです。
想像してみて下さい!
家を建てるのに地面に杭が届いていない床だとします。
建物自体が不安定で生活できません。
特に人間は二足歩行で動きますので歪みやすくなります。
姿勢が崩れることは、家が倒壊するのと同じことです。
そのためにも足と姿勢を見直して健康になりましょう。
COREでは足と姿勢を中心にセルフケアを指導しています。
ぜひ、問い合わせください。
衣替え~~
皆さんこんにちは。体調いかがですか?
9月も明日で終わりです。そして間もなく衣替え~~
先日、まだ先だと取りに行くのを延ばしに延ばしていたクリーニング屋さんへ
息子の制服を取りに行ってきました。
冬の制服を見ると、やっぱり季節を感じます。季節の変わり目、体調をくずさないよう、自分の体やさしくいたわってあげましょう♪
酸素カプセル
こんにちは(^.^)/~~~
なかなかスッキリ晴れませんね💦
私は週1~2位の割合で5月から酸素カプセルに入ってます!良く変化を聞かれますが、
私は目が悪いのでとにかく目がスッキリするのと、入った後肌がツルツルするのはとても感ます(*^^)v

後は身体が軽くなり代謝が良くなったと思います。思った以上にいいことずくしです(*‘ω‘ *)

まだ入った事が無い方、一度体験してみませんか?
COREには2台も酸素カプセルがありますので、是非お試し下さい!
”原因”
こんばんは☆
日中は太陽が出ましたが...
スッキリしない天気ですね💦
カラっとした秋晴れが待ち遠しいです

○○が痛い
○○が重い
○○が調子悪い
○○と診断されたけど原因不明...とか

いろいろ聞きますが...
○○になるという
原因が何かしらあるはずです

原因を探り、狙って、
理解し
正しく対応して行きましょう♪


”何のために?”
こんにちは(^.^)/~
今日もスッキリしないお天気ですね☁
体調はいかがですか?

気温が下がり足腰首などの不具合は
ないですか?
調子が悪いと気分の調子も良くないですよね💦

健康で快適な生活を送るために
早いなら早いうちに
”何か”をはじめませんか?

そして、その ”何か” は ”何のためなのか”

自分のカラダと向き合ってみつけてみましょう

生涯健康・健康寿命のために♪





研修会
こんばんは川村です。
今日も1日はっきりしない天気でしたね。

さた、今月も研修会に日曜日行ってきます。
足と姿勢学を学んできます。
足と姿勢は本当に大切だと思います。
私たちは立つ・歩く・動くなど地球上で動く際に必ず足からつきます。
みなさんの足は大丈夫ですか?
足を学ぶと本当に奥が深いです。
重力とバランスは健康と美につながります。
みなさんも足に興味をもって姿勢を考えましょう。
慢性的な症状や原因がはっきりしない痛み・違和感など
足と姿勢から考えてはどうでしょう。
有り難い晴れ
こんにちは(^.^)/~~~やっと晴れましたね!
今日は掃除に洗濯に忙しく過ごした方も多いかと思います。

天気がいいと気持ちも身体も晴れ晴れしませんか?秋は気持ちのいい
季節になります。食べ物も美味しいですね~(*^^)vッ食べてもキチンと消化が出来るカラダ造りをはじめませんか?

COREでは様々な要望に応じてその方に合ったメニューを作り指導をしております!


”季節を感じる”
こんにちは(^.^)/~
台風......
ひどくならないといいですね🌀⛆

気温の変化もあり、カゼを引いてきてる方が
多くなってきたように思います。
気をつけましょう♪

秋の気配を感じてきましたね
どんな秋を過ごしますか?

四季折々を食・動・文化で感じること
大切だと思います
体の調子と・季節って不思議と
通ずるものがあります

自分のカラダを快適に過ごせるよう
何かいいこと見つけてみませんか?

COREでぜひ体験してみませんか?
ご予約お待ちしております♪
お気軽にお問い合わせください(^^)/
秋だっ!
皆さんこんにちは。体調いかがですか?
九月も半ば。すっかり秋めいてきました。
食欲の秋 読書の秋 スポーツの秋 ・・・皆さんはどんな秋を楽しみますか?
先日、ひさびさに、高校生の息子とゴルフの打ちっぱなしに行きました。
体を動かし、汗を流すと、やっぱり気持ちがいいものです。
ちょっとの時間でもリフレッシュできますね。スポーツの秋 オススメでしょう!
体きらめき体操♪
みなさんこんにちは~(^-^)
木曜日がやってきました!!
お元気ですか~♪

毎週木曜日の11:00~の30分間は
体きらめき体操教室の時間です

今日も、年齢も様々な方が参加してくださいました
汗もびっしょりかき、最後まで笑顔で動かれてました

自分の体と相談しながら
体を動かし、気持ち良い汗をかいてみましょう

心も体もスッキリしますよ~(*^^)v
Copyright © 2017 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.