福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
姿勢
皆さんこんにちは☀滝原です。
先日用事があって東京に行って来ました(*^_^*)
久しぶりに沢山歩いたので、足も腰もパンパンでした💦

勿論帰りは爆睡でしたが姿勢が悪かったため首肩腰が非常に痛くて地味に
スローコアでメンテナンス中デス(^^;が、余りにもツライ時はやはり人の手を借りるのも
大事です!
今日は川村コーチにお願いをして腰揺らしをしてもらいました。
お蔭様でだいぶ楽になりました!

COREではパーソナルトレーニングも行っております(^^)v
メンテナンスはいかがですか?

”適度に”
こんばんは☆
寒くなりましたね~💦
体調いかがですか?

食べると温かかくなるっ
と思い。。。
朝も昼ももちろん夜も
しっかり食べることを
続けたら...
やっぱり、体重・体脂肪が増↑

でも、近頃、腰痛があり。。。
原因は、大掃除した時の
姿勢&疲労の蓄積!

体重・体脂肪も気になるところですが
まずは、腰痛改善に努めるよう
毎日、改善運動しています

先決は何かを考えること
大事です♪


発育発達理論
こんばんは川村です。
もうすぐ12月になります。今年はいかがでしたか?

私は日々いろいろ体験中です。
先日は、娘(赤ちゃん)の股関節の動きが左右違うので
リセットストレッチを行いました。
右側ばかり動かすので左の関節を調整しました。
すると左右きれいに動かしました。
首の向きと反対の動きが悪いようです。

「発育発達理論」
コアコンディショニング協会での勉強が今まさに
赤ちゃんの動きと発育発達理論がかみ合ってます。
理論と実技が本当に大切です。
運動もただやる時代から理論と実技を理解すると効果がでます。
点灯っ!!
皆さんこんにちは。体調いかがですか?

先日は雪も降り、いよいよ冬本番でしょうか。
12月も、すぐそこ!
COREではクリスマスツリーを飾り、イルミネーションを点灯!!!点灯??点灯です!
少しでも皆さんに喜んでいただけたら嬉しいです。

さっ 明日は日曜日。心も体もリフレッシュ!
健康
こんばんは川村です。
今日は天気が良くなり室内が暖かくなりましたね。
昨日は本当に寒かった。

「健康」
地震が続き考えることはやはり健康です。
そして、何より立ち上がる・歩くことが大切です。
COREでは、会員さんに立つ・座る・歩く・動けるを目標にご指導しています。
健康は笑えることそして自分で日常生活ができることだと思います。
みなさんもご自分で立ち・座り・歩く・動くを身につけてください。
今日は朝から地震&雪でびっくりしましたね。
私は、こんな時こそ元気つけなくてはと、もりもり朝ごはん食べました。
身体が温かくなり何となくホットしました。
食べ物の力ってすごいですね。
いいものを良く食べて何があっても元気に動ける身体にしていたいです。
”蘇った”
こんばんは☆
今日は、朝からビックリでしたね
3.11を思い出しました💦
大丈夫でしたか?
備え・準備って大事だと痛感です
着替えもままならず...
バタバタと何だか慌ただしく...
右往左往した自分がいました
冷静に準備し、対応しないと
と、改めて感じた一日でした(>_<)
解禁!
皆さんこんにちは。体調いかがですか?
一昨日はボジョレー・ヌーヴォーが解禁されました。
私は0時の解禁すこし前に、おいしくいただきました。
皆さんもご存知かと思いますが、ワインには良質なポリフェノールが豊富に含まれています。
動脈硬化やがんの予防にも良いとされ、美容にも効果的とか・・・
つい飲み過ぎてしまいそうですが、ほどほどに自分のカラダと相談して
美味しくいただきましょう。

さっ 明日は日曜日。心も体もリフレッシュ!!
ランチ
こんばんは川村です。
今日も天気に恵まれて気持ちが良い1日でしたね。

今日は、お昼に小名浜にある「うろこいち」でランチをしてきました。
刺身定食を食べましたが、サンマ・エビ・カンパチ・タコ・マグロ・ホタテ・中トロが入り満足です。
ちらし丼(海鮮丼)は1250円で食べごたえありと美味しさもバッグン
ちなみに刺身定食は1500円です。
そこにカニ汁と小鉢そしてお代わりも無料です。
あまりの美味しさに少しお代わりしてしまいます。
小名浜に来た時にはぜひ食べてみて下さい。
 先日お風呂を沸かしたつもりで、入ろうとしたら栓をしてなくて、、、、、、、。
栓をしたつもりになってました。うっかりです。
みなさーん、こんなうっかりないですかー?
分かっているけどやっちゃったことです。
そこで、脳を活性化しましょう(*^^*)

一緒に言ってみましょう、、、言ったら
【いぬ、ねこ、うさぎ、】→1番目に言ったのは?(見ないで答えてくださいね)
では、【いちご、ばなな、かき、みかん、】→2番目に言ったのは?
次は【ラーメン、そば、ごはん、うどん、もち、ぱん】→1番と3番目に言ったのは?

どうでしたか?少し脳が活性化されましたか?
 

Copyright © 2017 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.