福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
こんにちは☀
今朝は布団から出れないくらい寒かったですね~💦

世の中は気忙しくしてますが、無事に年越し出来る様気をつけてくださいね!
今年を振り返ると、今年は健康がどれ程幸せなのか、笑ったり、美味しくご飯を食べれる事が
どれ程幸せなのかを身に染みて考えさせられた年でした。

来年は普通に生活できるように身体に気を付けていきたいと思います('◇')ゞ

今年の営業は今日で終わりになりますが、年明けは4日からになります!

良いお年を!
”コントロール”
こんにちは(^.^)
今日は曇ってますが...
気温は高い方かな
12月も残りわずかですが
体調いかがですか?

何かと忙しい年の瀬
身体コントロールし
ココロもカラダも
ベストな状態でいたいものです

頑張りすぎ、我慢しすぎ、
無理しすぎ、力みすぎ
やりすぎ、やらなさすぎ
食べすぎ、飲みすぎ

などなど、
過ぎないように、
程よく、自分の身体を
コントロールできるといいですね♪



疲れに注意
こんばんは川村です。
今日は陽ざしが差さず寒い一日でしたね。

年末になり疲れがピークになるころです。
大掃除をもう少し・・・
買い物を今のうちに・・・
お付き合いで・・・
子供のお世話・・・

肉体の疲れ・内臓の疲れ・精神の疲れ・環境の疲れ
今の時期が一番疲れやすいです。
みなさんも無理をしないで疲れに勝ちましょう。
疲れは免疫力を下げ体調を崩しやすくします。
疲れたら一休み
こんにちは☀
今日は風が強かったですね💦ジムも今年もあと3日だと思うと
駆け込みトレーディングに来る方もチラホラ(^^;

年末に向けて駆け込み作業はありませんか?私は年賀状を忘れていることに今朝気が付き、
今焦ってます(>_<)
大掃除やets。。。。無理せず行こうと思います。

今日はクリスマスイブ✨
暴飲暴食はほどほどに!楽しい一日を(*‘ω‘ *)
 今日は、なんだか春のよう。19度まで気温が上がってます。
せっかく寒さに体が慣れようとしていたところだったのに、、、、、、、、。
みなさん体調崩さないよう、栄養、休養、運動バランスよくしていきましょう‼

それでは、2017年もよろしくお願いします。
”情報”
こんにちは☀
晴れてますね~
12月にしては暖かくお天気がいいですね
浜通りは(^.^)
先日のテレビで会津の雪の映像にびっくりしました

体調はいかがですか~
うがい手洗いをし、自分に合う
予防法をみつけてみましょう

今では、沢山のいろんな情報が簡単に分かる様に
なりましたね
テレビや雑誌、ネットなど

健康や食べ物。。。
いろんな情報が飛び交っています

ぜひ、自分に合ったものを選び
続けて行けたらと思います♪




玉の湯
こんばんは川村です。
今日は24年近く通っていた玉の湯の話です。

平成5年から平の駅前で創作料理居酒屋「玉の湯」に行きはじめました。
今から24年前創作料理の居酒屋が少なく予約が取れないお店でした。
何と言ってもごちゃまぜサラダ・玉の湯オムライス本当においしいです。
牛肉のたたきピリ辛ソース・イワシのマリネ・特製パスタ・・・
本当に美味しかったです。
そんな玉の湯が今月22日で閉店します。
びっくりして昨日最後の玉の湯を味わってきました。
長く続けることは大変です。
年齢的にも体が少しきつくなったようです。
マスターと話をして少し休んだら小さくまたやると聞きました。
「必ずやると信じてます。」
その時にはごちゃまぜサラダと玉の湯オムライスを次世代に繋いでください。

私がトレーナーになって初めての行きつけのお店でした。
寂しいですが時代は流れていると感じました。
人は少しずつ環境が変わります。
しかし、自分の感覚や舌に合うお店はなかなかありません。
本当にありがとうございました。
さむっ・・・
皆さんこんにちは。体調いかがですか?

今朝も寒かったですね~そんな朝は体の中からあたためてあげましょう。
一般的に暑い季節に収穫されるものは体を冷やし、
寒い季節に収穫されるものは体をあたためると言われています。
そんな中でも万能と言われているのが、生姜!!
熱い生姜スープはオススメです。

さっ 明日は日曜日。心も体もリフレッシュ!!
正月に向けて
こんばんは川村です。
今日の朝は雪がちらつきました。
本当に寒いです。

さて、あと残すところ2週間です、みなさん今からでもトレーニングを行いましょう。
改善したい方
予防したい方
引き締めたい方
強化したい方

目的をはっきり持ってトレーニングを選びましょう。
COREではトレーニングを4つに分けてご案内しています。
この2週間でも方法を覚えてご自宅で行いましょう。
気になる方はぜひ問い合わせください。


今年もあと約2週間ですね。
大掃除はしてますかー?
私は今年は車の中もきれいにしてみようかと思います。
みなさん、いつもやらないここ掃除してみようってところありますか?
そしてそして、是非身体もリセットしてみよ~‼
体の歪みやなんか気になるところないですか?
そんな方は、是非COREに?
Copyright © 2017 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.