福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
”言葉”
こんばんは☆
気温差がありますね💦
インフルエンザも増え、中・高と
学級閉鎖になっているところもあるようです
受験生にとっては大事な時期です
乾燥に注意し、栄養・休養取りましょう

日常何気なく使っている会話・話。。。
言葉って
凄くココロやカラダに影響しますね

声のトーンやリズム、抑揚で
感情も様々です

日々、穏やかに、快適に
過ごすために

思いやりを持った
言葉がけを
心掛けたいと思います




カラダは大事
こんばんは川村です。
皆さん体調はいかがですか?

昨日は久しぶりに体調をくずしなした。
朝から書き物して、お昼から子供の世話をしました。
夕方からカラダが重く・頭も痛くなりました。
赤ちゃんを抱くことも大変な事です。
やはりそんな時はスローコアからのストレッチポール
最強のコンビです。
今回は張り過ぎていたので家内に調整してもらい、
その後スローコア&ストレッチポールでした。
そして今日もしっかり行いました。
カラダは正直で、スローコア&ストレッチポールを行わないとこのざまです。
皆さんも体調管理にぜひ、スローコア&ストレッチポールを試してください。
本当に体調管理をお考えの方はメディカルフィットネスCOREにご連絡ください。
サビ。
皆さんこんにちは。体調いかがですか?
ここ数年?水素水・・・話題になってます。ある大物芸能人は結婚式の引き出物に水素作成マシンだそうですよ!
体の中に自然とたまっていく活性酸素。もちろん欠かせないものですが、増えすぎると体内をサビさせてしまいます。
水素水を飲むことで、少しでも手軽に除去できる!と話題のようですね。
COREでも多くの会員様にご利用いただいております。
エアロバイクに  水素水のはなし  という冊子をさげました。水素のこと、とてもわかりやすくかいてありますので、ぜひご覧になってみてください。

さっ!明日は日曜日。心も体もリフレッシュ!!
 寒いですね。
車の中に水の入ったペットボトルを置きっぱなしにしていたら、
次の日の朝、中の水がシャーベット状になってました。
寒いのもきっとあと少し。
あたたかくなったらなにしますー?
ガーデニング、ウオーキング、旅行、ピクニック、、、、、、、、、
考えるとワクワクです。
楽しい事沢山出来る様に、いまのうちにいつでも動ける身体つくりがんばろー。
久しぶりのダンベル体操
今日はダンベル体操の代行でした。コアに入っては初めてのレッスンでした(^^;
以前はガンガン動かしてましたが、本日はいつもと違うポーズを入れて内腿に効かせ、リンパの流れを良くしてみました!

いつもと違う雰囲気で皆様汗を流してました(^.^)

私も明日辺りに筋肉痛になるのかな。。。

冬は代謝が高く、痩せやすいと言います!寒いとなかなか外には出にくいですが、痩せたい人こそ今の時期を
逃さないでくださいね!

コアでお待ちしております('◇')ゞ
”極端”
こんばんは☆
今日は雪がフッかけました💦
寒いはずです

体調いかがですか?
ヒートショック現象気を付けましょう

食べること
寝ること
動くこと

生活の中にどれだけのスイッチ
ONOFFがあるかと

そのスイッチが
常に極端に切りかえされていたら
と思うと
劣化も早いのではないかと思います

人間も
切り替えは大事ですが
人間の体の切り替えは
極端ではなく
出来れば
滑らかにしたいものです

生涯健康のためにも♪


散歩
こんばんは川村です。
今日はいい天気になり気持ちがハッピーです。

昨日は45分ぐらい散歩しました。
前抱きだっこで娘を散歩に連れていきました。
体重も6㎏以上になり、かなり重く感じました。
そしてこんな状況だったら。
体重が6㎏増えたら・・・
妊婦さんだったら・・・
トレ‐ニングとして・・・
いろいろ考えながら散歩しました。
娘が起きていたのは出かける直前だけであとはずっと寝てました。
散歩も自分のためにしているような感じでした。
散歩もゆっくり歩くと気持ちがいいものです。

あまざけ。
皆さんこんにちは。体調いかがですか?
昨日は大寒でした。寒いはずです。
先日、ある会員さんが甘酒の話をされていました。COREのスタッフで飲んでる人も。
寒い日は体があたたまり、本当に美味しいですよね。
できれば麹のみを発酵させたものが、オススメです。砂糖を使用せず、発酵による自然の甘みなのでカロリーもおさえられます。
嬉しいのは美肌効果。おうちでのんびり飲んでみてはいかがでしょうか・・・

さっ明日は日曜日。心も体もリフレッシュ!!
 寒いですね。が、あいさつ代わりになっているような寒さですね。
 昨日朝、慌てて車に乗ったらフロントガラスがカチカチ。またまた焦って水をかけたらとけました。ほっとして運転始めたら、
またとかした水が凍ってしまいびっくり、持ってた水分補給用の水をかけてそこに太陽の暖かさが重なってとけました。
子供の頃に読んだ、北風と太陽のお話を思い出しました。
あー私も太陽になりたい♡
”体験・経験”
こんにちは(^.^)
先週末はとても寒かったですね~💦
体調いかがですか?
気温差気を付けましょう♪

縦社会や年功序列という言葉をきいたことが
あるかと思います
今のご時世、成果主義に変わった?!
変わってきているかな

人は、何事も経験や体験を積みますよね
沢山積んだ人にはかなわないと思います
良い蓄積を自信を持って
アウトプットすると
その人には更に自信がつくと思います

素直に聞き、自分の肥やしにし
少しでも
健康のお手伝いが出来るよう
努めようと思います


Copyright © 2017 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.