福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
”ちょっとびっくり”
こんばんは☆
昨日に比べてちょっと寒くなりましたが
体調いかがですか?

少し前の...
休憩中...
きました!地震!!
カップの中の味噌汁がタプタプだったので
こぼれそうになりました💦
ちょっとびっくり
焦りました地震ですね

油断は禁物
備えあれば。。。ですね

何事も準備
段取りはちぶと思いました( ´艸`)
スポンサーサイト
イメージと実際
こんばんは川村です。

今日は、いつも気になっていた道具入れを作りました。
前日から下見をしてサイズや形などをイメージしていました。
イメージでは(設計図)、前日に購入した材料でたりるはずでしたが、
実際にジムに置いてみると高さや大きさが合っていない状況でした。
やはり実際に作ってみると色々なことに気づけて楽しかった。
自分が気にしていることで目標になるものを設定することは大切です。
今年も8月までにベストな体を作りたいと思います。


花粉症対策!
こんにちは♪もう2月も終わりですね💦
天気が良いと気持ちが良いですが、花粉症の方は辛い季節になりました(>_<)
私は目と喉が辛いです。

この時期は甜茶を飲んだり色々な対策をしてますが、代謝を上げて免疫力を上げると花粉症が
楽になります(^.^)
私は去年の5月から月3、4回のペースで酸素カプセルに入っていますが、今年はいくらか楽な感じがします!

自分の身体のメンテナンスをして、気温差が激しいこの季節を乗り切りましょう('◇')ゞ
時間管理
こんばんは川村です。
「今日は時間管理について」
人間は忙しいと時間管理をするように思います。
暇な時などはただ時間が過ぎて何をしたか分からないうちに時間だけが過ぎます。
毎日のルーティンとして時間管理が大切です。
みなさんも計画としての時間管理をして1日1日を大切に生きましょう。
時間を大切に使うことが一番贅沢のような気がします。
 朝の掃除が終わりふと空を見上げたら、白鳥が10羽くらい
群れになって飛んでました。
あまり見慣れなかったのでびっくりです。
何かいいことあるような気がしてきました。
あるといいなー。
”季節”
こんにちは♪
2月ももう終わりますね~
早いですね💦
天気の変化、気温差があります

節の物を食べ
適度な運動をし
休息をとり

寒暖の変化
季節の変化
環境の変化

に負けない
体づくりしましょう♪

COREでは只今、運動会員募集中です‼

なんと!
今入会すると
特典①個人指導2回分、6480円相当が→無料
特典②酸素カプセル60分2回分、5000円相当が→無料
特典③フットプリント測定無料&足のアドバイス付

事前要予約となります
お問い合わせください(^^)/

春一番。
皆さんこんにちは。体調はいかがですか?
昨日は関東地方などで春一番が観測されたそうです。
2月とは思えぬポカポカ陽気でしたね。
春が近づくと・・・・花粉症がぁ・・・(泣)という方多いのではないでしょうか。
色々対策ありますが、酸素カプセルも有効です。
基礎代謝や免疫力を向上させ、負けない体づくりに是非オススメです!酸素カプセルのご予約は随時受付中です。
さっ!明日は日曜日。心も体もリフレッシュ!!
院外活動
こんばんは川村です。
今日は、午前中公民館指導でした。

今月は特定健診の講師と公民館の講師が重なり気持ちが新鮮です。
公民館の教室はいきいきミセスと高齢者教室です。
特定健診は高血圧教室とメタボ教室です。
4つの教室内容を前日から内容の確認。
参加者の状況に応じて動きの確認などをします。
対象者が全員違うのですごく新鮮な気持ちで指導に入ります。
機会があれば何かの機械に院外でご指導出来れば・・・
院外でのご縁がない方はぜひCOREに来てください。
今日は、なんだか暖かいですね。
カラダきらめき体操をしたら、いつもより汗が出ました。
暖かくなると、外に出たくなってきます。
いつも車で行ってたところに歩いていってみたり、花を植えてみたり、、、、
楽しいことが多くなってきます。
が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
花粉が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
花粉が私のやりたいことを邪魔するのです。
今年も花粉を気にしながら春を楽しみたいと思います。
脳の変換
こんにちは♪
この所、娘の引っ越しの準備やら何やらでバタバタしてましたが、久々に本が読みたく手に取ったのが
脳の変換という本でした。
まだ半分も読んでいませんが、要は脳の記憶や判断力はだいたい8~9割すぐにでも変えられる!
諦めていたことも考え方一つで叶えられる!という事がザックリ書いてあるみたいです(^^;

元々何とかなるさ!と思いながら生きてる私には納得な内容で面白かったです!
読み終わったら、益々楽しく生きれるといいなぁ(*´▽`*)

という独り言でした💦
Copyright © 2017 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.