福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
 今日は春をとっても感じる日ですね。
 先日出かけた時に食べたケーキがとっても美味しかったです。
いちごがゴロゴロこれでもかってほど入っていて、生クリームも
いちごに甘さが中和されてしつこくkなく、すごーく美味しかったです。
食べる予定はなかったのですが通りかかり、見た目に惚れて食べました。
食べて正解‼幸せを感じました。
こんな時は。。。
こんにちは♪
皆様体調はいかがでしょうか?この時期は気圧の変化が著しいので腰が
痛い、だるい、眠い(=_=)などスッキリしませんよね💦

そんな時は深く深呼吸してみましょう✨呼吸をする事で、自律神経が整ってとてもスッキリできます。
あと
どうしても眠くなった時は、手の薬指をそらしてみましょう!
眠気が落ち着きますよ(*‘ω‘ *)


少しの工夫でこの時期を乗り切りましょう(^^)v
”気づき”
こんにちは♪
昨日はあいにくの天気
今日は気温も上がりましたね
寒暖の差があるので体調気を付けましょう

季節や風景
服装や髪型
部屋の模様替えなど
大きく変わったコトには
気づきますよね

小さいコト、ちょっとしたコトの
変化にも気づけるといいですね

体の変化、体調も気づけるといいですね
いつもと変わらないかもだけど
無理はせず

健康寿命を延ばせるような
日常を送りたいものです

サクラ。
皆さんこんにちは。体調いかがですか?

東京はサクラが開花したそうです。
春ですよ~
こちらはまだもう少し先でしょうか・・・
いわきは全く詳しくないので、オススメの
サクラの名所があれば、是非教えて下さい。

さっ明日は日曜日。
心も体もリフレッシュ!!
 連休に東京に行ってきました。
東京は杉山なんてないから花粉は大丈夫だろうと思って
いたら、そんなことは全くなく、やっぱり花粉を感じました。
そして、いわきに帰ってきたら、くしゃみ連発‼笑っちゃいました。
でも、花粉があろうがなかろうがいわきの空気が
一番おいしいです。
体調管理
こんにちは!
先週娘を東京に送り出し、新たな生活が始まりました(^^;
まだ寂しさには慣れませんが、何だか疲れがドット出て来ました・・・
これからは、少しずつトレーニングをしていく予定です(*´▽`*)

花粉に負けないカラダ作りをしていきます!

皆さんも一緒に頑張りましょう!
”使い方”
こんにちは♪
今日は、雨ですね💦
連休中はお天気が良く
花粉症の方は大変だったかと
季節の変わり目
体調気を付けましょう(^.^)/~~~

今じゃ大半の方が持っている携帯やパソコン
私はどちらかというとあまり詳しくなく、苦手で
通話、メール、ライン出来ればいいかと
電子機器関係...苦手なタイプです
自宅の冷蔵庫やテレビもこのところイマイチで...
寿命と言えばそれまでですが
もっと丁寧に使っていればよかったと反省(>_<)

体の使い方もそうかと思います
メンテナンスするとか
自分のカラダを大事にすること大切ですね

スポーツをする時の体の使い方
仕事をするときの体の使い方
勉強するとき、家事するとき、日常生活...

体を傷めないカラダ作りしてみませんか?

COREでは無料体験実施中です
事前予約となります
お気軽にお問い合わせください♪











お彼岸。
皆さんこんにちは。体調いかがですか?

連休です。お彼岸ですね。
なかなか遠くて
お墓参りには行けません(泣)
会員の皆さんは、どんな連休を
お過ごしでしょうか・・・
疲れた体はぜひセルフケアで
いたわってあげましょう。

さっ明日は日曜日(連休だっ)
心も体もリフレッシュ!!
連休
こんばんは川村です。
明日から3連休ですね。

私は土曜日出勤なので2連休です。
連休になると心も体もリフレッシュできます。
明日は家内が実家に里帰りしているので迎えに行きます。
久しぶりに娘に会えるので楽しみです。
曇りや雨が続いたので、今朝は太陽が眩しく感じました。
太陽が出てると朝起きた時に何となくテンションが上がります。
洗濯や布団を外に思いっきり干したいのですが、
それはもう少しの我慢です。
あー早く外に干したふかふかの布団に寝たいです。
Copyright © 2017 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.