福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
タケノコ
 こんにちは。
先日、すごーくタケノコが食べたくて食べたくて食べたくて、
震災前は当たり前のように頂いたりして当たり前のように美味しく食べてたのに、、、
買って食べるどうか迷ったあげく、スーパーに行きびっくりするほどの
値段で購入して美味しくいただきました。
すごーく美味しかったです。大満足でした。
やっぱり季節の物って美味しいですね。
野菜スープ
皆さんこんにちは(^_^)

先日ダイエットを始めた友達が、とにかく沢山の野菜をまずは味付け無で大鍋で煮込んで
食べる分だけ味付けを変えるダイエット方法でスッキリしていたので、私もと思い取りあえず作ってみました!

なんてことはなく、1日のうち1食でも良いから具たくさんスープを食べる。よく噛む。ご飯は食べたいなら少しは食べる。

と、簡単ですが、お腹の調子がよろしいので少し続けようと思います!

身体は口から入るもので造られるので、食べ物って大事ですよね1
”願い・思い”
こんにちは☀
気温も上がり、木々や花々が咲き
体も動かしたくなる時季ではないでしょうか?
運動不足からなる体の不調って多いんですよぉ~

職業柄、運動を取り入れているようで不足している私...
健康寿命の為にも
願いや思いを込めて日々快適に過ごせるよう努力します♪
季節外れの。
皆さんこんにちは。体調いかがですか?
四月も半ばを過ぎましたが、今、季節外れのインフルエンザが大流行だそうです。
学級閉鎖や休校のところもあるとのこと。
油断せず、手洗いうがいから、日々の体調管理、気を付けましょう。

さっ明日は日曜日。
心も体もリフレッシュ!!
 桜が散ってしまいましたが、お花見はしましたか?
私は、日曜日に松ヶ丘公園に行ってきました。
とってもいい天気で、暑くなり半袖になり、
桜の下でおいしいお弁当を食べて大満足‼
また、来年も桜の下で美味しく健康に食べれるように
体のメンテナンスをしていきたいです。
”湿度”
こんにちは(^.^)/
体調いかがですか~
季節の変わり目気を付けましょうね🎵

”湿度”
今日は私の苦手な湿度がある日
沢山雨が降ったから仕方ないけど...
ジメジメ感が何とも...
梅雨の時期が来るとさらに...憂鬱になるんです
断捨離したくなったり...
髪切りたくなったり...

この時期を乗り越える
いい方法を早く見つけよっ(^^)v
コンディショニング法
こんばんは川村です。
今日の夜は雨が降りそうです。

今日は、コンディショニング法について

皆さんはコンディショニングしていますか?
コンディショニング・・・体調管理?
健康の為にいろいろな方法があります。
・体調を良くする
・動きを良くする
・カラダを締めたい・強化したい
・姿勢改善
・試合の為のコンディショニング
・日々のコンディショニングを良くしたい
コンディショニングも広義意味ではいろいろあると思います。
しかし、コンディショニングを考えた際に自分のカラダを内観することは大事です。
今、自分の目的に合わせた改善・予防・引き締め・強化のコンディショニングをしましょう。





スキキライ。
皆さんこんにちは。体調いかがですか?
先日テレビで食事のバランスがいかに大切か・・・というのをやっていました。
私は牛乳が飲めません。
ニンジンも食べられません。
好き嫌いがあっては、バランスのよい食事とは言えません・・・
食事も体も心もバランスがよいと、脳もより正常に働くそうです。
いざ!克服?!

さっ明日は日曜日。心も体もリフレッシュ!!
 こんにちは♪
 すっかり春ですね。先日娘の入学式があり、
着慣れないスーツ。そして靴はパンプス。
いつもスニーカーの私の足が大変なことになってしまい、
歩きずらいし、痛いし、足がもうやめてと言っているのが伝わってきました。
途中で何度スニーカーを買おうかと思ったことか、、、、
家に着いた時にはふくらはぎがパンパン、足に重りがついてるのか
と思うくらいでした。
帰ってすぐにフットケアを念入りにやりました。
フットケアのおかげでやっと足が楽になりました。
フットケアの重要性を実感しました。
春だから
こんにちは♪滝原です(*‘ω‘ *)

先日やっとタイヤ交換をしました💦今年はもう1回くらい雪が降るかもと思い、中々できませんでした。
これを機会に色々と切り替えてと思います!

この所無理をして久々に寝込んでしまったりしたので、まずは動けるようにリセットして、整えてからかな~。。。
たまには自分の身体が今どんな状態で居るのか感じましょうね。

疲れてないか、ストレスは無いか。。。など!

来月は4周年記念イベントでそんなことも分かる測定が始まります!
気になる方は予約をお早目に(^^)/
Copyright © 2017 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.