福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
クモの巣
 だんだんムシムシしてきました。
体調はいかがですか?
今朝のウォーキングでは、
草花木々にクモの巣がたくさんありました。
夜の間にクモが頑張ったのでしょうか( ゚Д゚)
食べる為に準備をして待つ。当たり前のようですが、
私たち人間は、めんどくさいからとかで、ファーストフードやコンビニ
で簡単にすませること多いです。今日はクモさんを見習って
しっかりと準備をして栄養のある食事をしたいです。
”伝える”
こんにちは(^.^)/~
梅雨ですね~💦
体調いかがですか?
体・気分スッキリしてますか~?
天気で左右されますよね
切り替えスイッチ入れましょう♪

軽運動良いですよ♪
ホントに軽~く関節運動をしただけで
体がスッキリしました(^_^)

運動の良さを
どう分かりやすく伝えるか
日々、勉強です

皆さんもぜひ
軽~い運動から(^.^)/~
水分補給を。
皆さんこんにちは。体調いかがですか?
梅雨に入り、気温も湿度も安定しませんね。起床時に脚がつる・・・腰が痛い・・・
経験ある方多いのではないでしょうか。
水分をしっかりとる。
寝る時、ひざの裏を巻いたタオルなどで少し高くする。
ちょっとしたことで、軽減される場合があります。
何事も焦らず、ちょっとしたことからはじめてみましょう。
さっ明日は日曜日。
心も体もリフレッシュ!!
梅雨
 今日はいい天気ですね。
昨日は、やっと梅雨入りしたと思ったら、
スゴイ雨でした。
梅雨は、夏の準備期間です。
身体も、夏の暑さに向けての準備期間です。
いつもここがはるとか、ここがこるとか
普通ではないところがあったら、
今のうちにスッキリさせておくといいですよ‼
見直し
こんにちは♪
今日は一日☔になりそうですね💦そろそろ梅雨宣言が出る
頃でしょうか?

コアでは月に1度はカウンセリングを行ってますが、その方が何を目標にしてるのかを
確認し、1つ1つそれが出来ているかの確認やアドバイスをしています!

回数は来ているのに中々痩せない、カラダが締まらない等々・・・
そんな時はメニューの見直しって本当に大事で、キチンとできていないと
達成できない事を実感します。

皆さんも何かを見直してみては如何でしょうか?
”その運動自分に合ってますか?”
こんばんは☆
今日は暑いくらいの
良い天気になりましたね☀
体調はいかがですか?

今の時代、情報の発信が
とっても早く、
また、健康の話題も多いですね
流行りもあり...
何かやろうとして迷った事ありませんか?
何からはじめていいか分からない。。。とか

そして!今!〇〇の為に運動しているよ
という方
効果は出ていますか?

こんなにやってるのに出てない
リバウンドした経験ありませんか?

COREでは、そんなことで悩んでいる方を
大募集(^_^)

段階的な運動で効果を出し
なりたい自分を達成させませんか?

見学・体験承ります
気軽にお電話、お待ちしております♪
健康長生きの指数 BMI22計画
こんばんは川村です。
仕事がら特定健診の指導に行きます。
しかし前年の健康診断の結果は体重68㎏でBMI25
平均体重62㎏です。
そんなことを考えながらさらに74.5㎏まで増量です。
さすがにダイエットの神が下りました。
5月10からダイエットスタートしました。
本日までの結果
67.5㎏まで戻しました。
目標は8月15日です。
身長167から166になりさらに平均体重が60.8㎏です。
勿論、筋肉量・体脂肪など考慮しても健康指数のBMI22が
長生きする数字です。
皆さんも過剰なダイエットはしないで健康指数として
ダイエットしましょう。。


父の日。
皆さんこんにちは。体調いかがですか?
明日は父の日です。
世のお父さん、いつもいつもご苦労様です。いつもいつもありがとうございます。
いつまでも元気でいるために
自分のカラダを知ることはとても大事です。毎日のセルフコンディショニングで5年後も10年後も
輝く自分、目指しましょう!
さっ明日は日曜日。
心も体もリフレッシュ!!
外に出てみよう‼
 今日の空は、曇ったり晴れたりしてますが、さわやかな風が吹いてます。
先日桜の木にサクランボがなってましたといいましが、
桜のきだけではないのですね。
名前はわからないのですが、いろんな気に実がなっていました。
外に出ないと分からないものですね。
まだまだ知らない事ってあるようです。
呼吸の大切さ
皆さんこんにちは(^^)v

最近呼吸が浅い方が多いのだとつくづく感じます💦
呼吸が浅いと。。。

・疲れやすく
・代謝が下がり
・老廃物が溜まる(老ける((+_+)))
・自律神経が乱れる
・イライラする

などなど、考えるのが恐ろしいくらいいいことがありません💦
心当たりありませんか?

特に猫背の方は要注意です(一一")
20秒以上吐けないあなたは呼吸が浅いですよ!

呼吸の指導も行っております!

気になる方はご連絡下さいね(*´▽`*)

Copyright © 2017 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.