福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
健康診断
こんばんは川村です。
本日は健康診断に行ってきました。
去年は68㎏で肥満度28
今年は肥満度なしのBMI22計画のつもりでした。
しかし今年の5月の時点で74.5㎏とかなり体重がオーバーになり
ダイエット計画をスタートしました。
今日はその報告第三弾です。
結論から言いますと63㎏でBMI22.7と近いところまで行きました。
ただ、肥満度は3%となりました。
健康診断は
目標の1つでしたので、8月15日まで60㎏
そして、9月19日までに58㎏を目指します。
ダイエット計画を考えている方ぜひご相談ください。
会員様から。
皆さんこんにちは。体調いかがですか?
先日ある会員さんが、帰り際にひと言。
「今日来るか来ないか迷ったんだけど、来てよかったあ~」と。
ご不幸があったりバタバタが続き、頭痛もしていたとのこと・・・
「スローコアを丁寧にやったら、体がラクになった!!やっぱり違うね~」と。
スローコア。私が開発したわけではないけれど、なんか嬉しくなっちゃいました。
疲れてたり、ちょっとどこか痛かったり、そんな時こそCOREに来て
体をゆるめて整えてケアしてあげて下さい。
さっ明日は日曜日。
心も体もリフレッシュ!!
久ぶりの再会
最近ジメジメ感がスゴイですね。
カラット晴れてほしいです。
今朝のウォーキングでは、セミの抜け殻を発見しました。
セミの声はよく聞いてましたが、抜け殻をみるのは
何年ぶりでしょうか。
そして、そして、今朝は、かえるのも会いました。
かえるに会うのも何年ぶりでしょうか。
懐かしかったです。
”決断力”
こんにちは(^.^)/
体調はいかがですか?

学生さんは、夏休みですね☀
遊びに勉強に満喫してるかな

受験を控えている学生さん
就職を考えている学生さん
試合を控えている学生さん

結果・効果を出したいですよね(^_^)

ダイエットを考えている方
シェイプアップしたい方
筋肉をつけたい方
疲労回復したい方
機能改善したい方
体を柔らかくしたい方
ストレス解消したい方
お腹引き締めたい方
リフレッシュしたい方

結果・効果出したいですよね(^_^)

『○○したい方・なりたい方』

運動不足・運動の見直しが関係しています

この夏!今すぐ!まず一歩!
決断してみませんか?
はじめられることからはじめてみませんか?

体験・見学承り中です
お問い合わせください♪
体温調節
みなさんこんにちは(^_^)

梅雨明けしたのに天気はイマイチですねぇ💦

湿度が高いのでエアコンをつけている方が多いと思います。
こんな感じだと自律神経が乱れて、カラダは体温調節がうまく出来なくなりがちです。

冷たいものばかり飲んでると、頭痛がしたり胃腸が悪くなります。

首と名の付く場所や、腰は冷やさない様に気を付けましょう(≧▽≦)

ゆっくりとした呼吸は、身体の機能を高めてくれます!

ヨガなども効果的ですよ💛






ヤクルトが・・・。
皆さんこんにちは。体調いかがですか?
ヤクルトが・・・14連敗です。
こんなはずじゃなかった・・・はずですよね。念入りにプランをたて練習をつんでも・・・なかなか難しい!
でもやっぱり、目標を決め計画をたて実行することは大事ですよね。
まさに今、ダイエット計画を実行し成果をだし続けている人を間近で見ていますが、
いかに、目標・プランを明確に描くことが達成への一歩なのかな・・・と感じます。
皆さんもこの夏、なにか目標たてちゃいますか!
さっ明日は日曜日。
心も体もリフレッシュ!!

ダイエット報告
こんばんは川村です。
久しぶりの投稿です。
6月19日に報告してから2回目です。
7月21日現在
64㎏まできました。
ちなみにスタート5月10日は74.5㎏でした。
健診日は7月31日です。
その前に第2回大谷会(ウェイト好き飲み会)の集まりです。
健診での目標はずばり62㎏です。
確実に加速しています。
みなさんもダイエットの経験があると思います。
3週間までが勝負です。
それから、1ヶ月・2ヶ月とコツコツ同じルーティンをすることで結果がでます。
なかなか結果がでない方ぜひご相談ください。
ダイエットして気持ちも体もかるくなりましょう。
いつでも川村がパーソナルトレーニングでお待ちしております。
いい香り
昨日、今日と夜は寝心地がよく気持ち良く寝れました。
昨日はウォーキング中にいい香りがほのかに、、
何かと思ったらユリでした。
外に出ないと分からないものです。
目でキレイ‼香りも感じ‼
五感が目覚めてくる感じです。
ハッカ油
こんにちは♪蒸しますね💦

今日は私が最近ハマってるハッカ油をご紹介しますね(^^)/

この油、口に入れても大丈夫ですし、かなり万能です!
暑い日はお風呂に数滴垂らします。するとあらまあスッキリ爽やか✨
この爽快感たまりません(≧▽≦)

後はスプレイボトルに水を入れて吹きかけると、虫よけにもなります!
我が家は台所周りに置いて、ゴキブリがいなくなりました(^^)v

この時期足裏に数滴で足のムレムレがさっぱり!

トレーニング後の筋肉痛や肩凝りにも効果的です。

枕に垂らしたら安眠効果抜群です!

簡単なのでお風呂は超オススメですよ♬

お試しくださいね~☆
夏。
皆さんこんにちは。体調いかがですか?
毎日暑いです。でも夏は大好きです。
夏バテには「お酢を使った料理」が良いと言われています。
酸味のある食材に豊富な「クエン酸」には
疲労回復効果があります。
また、肝臓の働きをサポートするので
二日酔いを防ぐ効果もあるそうです。
工夫しながら暑い夏を乗り切りましょう。
さっ明日は日曜日。
心も体もリフレッシュ!!
Copyright © 2017 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.