福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
ん???
皆さんこんにちは。体調いかがですか?
今日は朝から足がなんかへん・・・
なんだろう・・疲れかな・・
力が入ってるような入ってないような・・
あっ・・・
今日はいつもの3本指ソックスじゃない。
朝見当たらなくて普通の靴下だ・・・
こんなにも違うのかと実感です。
まだ試したことがない方、
ぜひオススメです。
さっ明日は日曜日。
心も体もリフレッシュ!!
首こり・肩こりの方へ
こんにちは。昨晩は寒かったですね。

寒くなると首や肩が凝りはじめる季節です。

そんな時こそスローコアがおすすめです。

スローコア?と思う方は詳しくはHPをご覧ください。

☆いわき市のメディカルフィットネス☆
姿勢を整えて運動する
スローコア・ストレッチポール・ひめトレ
姿勢改善・リハビリ後のトレーニング・
首こり、肩こり、腰痛、膝痛の予防運動
生活習慣病予防・ダイエット
    ~随時体験利用受付中~
詳細は、以下のHPまたはお電話にてお問い合わせください。
HP   http://nakoso-seikei.com/
TEL   0246(78)1222
 今朝の雨は結構降りましたね。
出勤時対向車線からの水がジャバッとかかり視界が
一瞬消えてびっくりしました。
雨の日の運転には十分気を付けてください。
コレステロール
皆さんこんにちは(^^)v
7月に受けた健康診断の結果が来ました!

去年はLDLコレステロール値が2だけ超えてしまい、Hの赤文字で要注意!でした💦
今年は少し痩せたし、食事のコントロールはかなりしていたつもりでしたが、
1だけ超えてしまいまたまた要注意でした(≧▽≦)

あんなに頑張ったのに、本当にがっかりしました。。。。

やはり、運動も伴わないといけないと言う事をとても実感しました。

来年は下がるように頑張ります(^^ゞ

運動は大事ですね!
”意識”
こんにちは☀
今日はとってもいい天気ですね~🎶
秋の行楽日和な感じですが...
暑いくらいかな💦

COREでは只今、無料体験承り中です♪
特典がとってもお得です!
ぜひこの機会に体験してみませんか?

圧倒的に60・70代の方が多いですが
60代以下の方も、足と姿勢、体力・筋力つくり
内科・外科的疾患の改善・予防にと
利用されています。

継続されている方はやはり
意識性が高いですね 結果も出ています
私も日々刺激されます(^^ゞ



足と姿勢
こんばんは川村です。
ダイエットをしてから4ヶ月半58キロをキープしています。
ダイエットを考えている方1度生活習慣と日常活動量を見直してみましょう。

さて、足と姿勢についてですが。
内科・外科的にも基本になるのは、足と姿勢です。
なぜ?
あなたは地面を何であるいていますか?
そして足の範囲の中にカラダが入っていないと(姿勢が崩れると)いろいろなところに負担をかけます。
地球上は重力があるので足のなかで上手に動かないと姿勢が崩れ釣り竿の竿のようにしなり負担がかかります。
頭の重さは体重の約10%~12%です。
皆さんも猫背姿勢や巻き肩になり首・肩・腰に負担をかけていませんか?
その原因に足(踵にのり)猫背・ストレートネックなどになります。
コアでは、足と姿勢をベースに内科・外科的疾患を見ています。
皆さんも病気と考えず自分のカラダは自分で守る方法として
内科は生活習慣病・外科は姿勢習慣病と捉えて生活習慣と姿勢習慣を取り入れましょう。
何をしていいか分からない方
ぜひメディカルフィットネスコアにご相談ください。

COREの教室で学ぼう!
こんにちは。メディカルフィットネスCOREの川村です。

ホームページに教室スケジュールを載せました。
COREでは”足と姿勢を整えて運動する”ための教室を行っています。
見ていてください。

HP  http://nakoso-seikei.com/
外に出てみませんか。
 爽やかな秋晴れですね。
風が気持ちいいです。
最近ウォーキングしてたら、ふんわりといい香りが、、、、、、
きんもくせいでした。
そして、足元にはバッタがピョンピョン。カマキリは交尾中‼
自然を感じるとなんか気持ちが穏やかになる気がします。
1歩外に出てみませんか(*^^*)
HP変わりました!
こんにちは。HPが少し変わりました!
COREからのお知らせを載せました!
ご覧ください。

http://nakoso-seikei.com/

☆いわき市のメディカルフィットネス☆
“姿勢を整えて運動する”
スローコア・ストレッチポール・ひめトレ
姿勢改善・リハビリ後のトレーニング・
首こり、肩こり、腰痛、膝痛の予防運動
生活習慣病予防・ダイエット

    ~随時体験利用受付中~
詳細は、以下のHPまたはお電話にて
お問い合わせください。

HP   http://nakoso-seikei.com/
TEL   0246(78)1222
体脂肪
皆さんこんにちは(^^)v
今日は気持ち良く晴れましたね!

今日9か月ぶりに月1のカウンセリングを受けた方が居ました。
その方は月に3、4回ほどジムでトレーニングをしています。
本日体組成を計ったところ、1年前に比べてナント7%も体脂肪が落ちてるではありませんか!!

思わずなぜなのか聞いてしまいました💦

そしたら、こちらでソフトギムニクというボール買ったので、毎日軽いトレーニングやストレッチを
しているそうです(≧▽≦)

継続は力なり✨   見習いたいものですね!
Copyright © 2017 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.