fc2ブログ
福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
足と姿勢
こんばんは川村です。
ダイエットをしてから4ヶ月半58キロをキープしています。
ダイエットを考えている方1度生活習慣と日常活動量を見直してみましょう。

さて、足と姿勢についてですが。
内科・外科的にも基本になるのは、足と姿勢です。
なぜ?
あなたは地面を何であるいていますか?
そして足の範囲の中にカラダが入っていないと(姿勢が崩れると)いろいろなところに負担をかけます。
地球上は重力があるので足のなかで上手に動かないと姿勢が崩れ釣り竿の竿のようにしなり負担がかかります。
頭の重さは体重の約10%~12%です。
皆さんも猫背姿勢や巻き肩になり首・肩・腰に負担をかけていませんか?
その原因に足(踵にのり)猫背・ストレートネックなどになります。
コアでは、足と姿勢をベースに内科・外科的疾患を見ています。
皆さんも病気と考えず自分のカラダは自分で守る方法として
内科は生活習慣病・外科は姿勢習慣病と捉えて生活習慣と姿勢習慣を取り入れましょう。
何をしていいか分からない方
ぜひメディカルフィットネスコアにご相談ください。

スポンサーサイト



Copyright © 2024 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.