福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
いわき市スポーツ事業セミナー
こんばんは川村です。
先週の土曜日はいわき市の体育協会主催のセミナーに参加しました。

講師は福島大学名誉教授白石豊先生とストレッチ担当の岩田典子先生でした。
前半はメンタルトレーニングについての講話でした。
後半はケガ予防のストレッチで実技中心に行いました。
いわき市でのセミナー参加は久しぶりで楽しく参加できました。
私も、いわき市以外でのセミナー活動が多いので今後はセミナーをしたいと思います。
5月にもスローコアセミナー開催予定です。
日程や内容は近くアップしたいと思います。

当施設でのスローコアが大分浸透していることが嬉しいです。
なこそ整形外科クリニック武田医院長もスローコアの愛用者であり顧問ドクターになっています。
スローコアコンディショニングがスポーツ界そして一般の方に認知されるようにどんどん外部に行きます。
興味のある方は・・・
☆いわき市のメディカルフィットネス☆
“姿勢を整えて運動する”
スローコア・ストレッチポール・ひめトレ
姿勢改善・リハビリ後のトレーニング・
首こり、肩こり、腰痛、膝痛の予防運動
生活習慣病予防・ダイエット

    ~随時体験利用受付中~
詳細は、以下のHPまたはお電話にて
お問い合わせください。

HP   http://nakoso-seikei.com/
TEL   0246(78)1222




スポンサーサイト
Copyright © 2018 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.