FC2ブログ
福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
外部姿勢教室
こんばんは川村です。
昨日は台風・選挙・世界戦いろいろな意味で日本が動いた日ですね。

ボクシングの世界戦はオリンピック選手で世界チャンピオン(ミドル級)はすごいことです。
選挙については色々な考え方があると思いますがどの政党でも公約を守る政策をしてほしいと思います。
台風は久しぶりに雨・風などすごい勢いでした。

さて、本題に入ります。

10月16日(月)から公民館の講師

足と姿勢から!肩こり腰痛予防ストレッチがスタートしました。

 初日は姿勢の見方を中心に行いました。
47名の参加者なので姿勢を見るだけで終わりましたが、姿勢の何がいけないかわからないと本質がづれてしまいます。
肩こり・腰痛・ひざ痛など直接的な原因がない場合姿勢習慣に隠されています。
ぜひ、ご自分の姿勢や姿勢習慣を見直してください。
また、10月20日(金)は企業に外部指導に行きました。
姿勢から見る!肩こり・腰痛予防
17名の参加者でした。
仕事柄パソコン・前かがみ姿勢が多く首・肩・腰などに痛みや違和感があるようです。
イスの正座・呼吸法・パソコンの正しい位置どりなど、行いました。
姿勢の見方・動作チェック後にスローコア(バスタオル)使用
姿勢が変わり首・肩・腰が楽になったとの声でした。


 ☆いわき市のメディカルフィットネス☆
“姿勢を整えて運動する”
スローコア・ストレッチポール・ひめトレ
姿勢改善・リハビリ後のトレーニング・
首こり、肩こり、腰痛、膝痛の予防運動
生活習慣病予防・ダイエット

    ~随時体験利用受付中~
詳細は、以下のHPまたはお電話にて
お問い合わせください。

HP   http://nakoso-seikei.com/
TEL   0246(78)1222
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2018 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.