福島県いわき市勿来町の“なこそ整形外科クリニック”のブロ グです。クリニックのことや、新設のメディカルフィットネス施設のこと、あるいは全く関係のないことについても書いていきます。
整いました~(笑)
こんばんは🌃
今日は一段と寒いですね~

先日のスノーボードの後、体の歪みからか体の張り感と首の痛みがぬけませんでした。
(首は派手に転んだせいなのですが…)
見かねたKさんが、講習を兼ねて調整の方法を教えてくれました。

0220131217.jpg
↑調整前:首が前に落ち、左右の肩・肩甲骨・骨盤位置がずれてます。
首の前傾と肩の内旋によって手の位置がずれてます。


0320131217.jpg
↑調整後:首が起き、左右の方肩・肩甲骨・骨盤位置がそろいました。
手が体の真横に戻りました。


すごいですね~
正常な位置に戻ったのでもちろん痛みもぬけました!!!100%ではありませんが、翌日には80%以上痛みがぬけました。スポーツなどは特にですが、左右対称に体を使うことはほぼないと言ってもよいくらいです。
対称に使えない以上、歪みは仕方がありません。セルフコンディショニングを覚えたり、時には人の手を借りて修正することも必要です。

メディカルフィットネスCOREでは、個人指導で調整や体の使い方を学ぶことができます。
気になった方は、気軽にいらしてみてください。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2018 なこそ整形外科クリニックのブログ. all rights reserved.